特価品伝道者 タイトル画像

【レビュー】 ソフトバンク版 iPhone5を、MNP一括0円で購入してきた話

20130622_164646

Androidばっか使ってたけどiPhone5買ったった。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2013/6/26(水)17:12 【コメント(3)】 スマホ 速報/まとめ
AUのメイン回線がめでたく2年の刑期を終えたので、ソフトバンクのiPhone5にMNPしてやりました。本当は低額維持が可能らしいAU版が欲しかったのですが、AUからAUにMNPは出来ませんからね。複雑な気持ちを抱きつつ、ソフトバンク版です。ま、気に入らなければ5Sが安くなった頃に、またMNPすればいいだけの話です。



長年保持しているメイン番号での購入ですが、キャリアメールは、とうの昔に捨てたので、何も面倒なことはありません。まだキャリアメールに拘ってる方はGmailへのお乗換えを推奨いたします。心にゆとりさわやかMNPライフを阻害しますからね。



購入はカメラの○タムラさんです。MNPと、2年契約・オプション加入(Wホワイト・UULAなど)が条件で16GBモデルが一括0円です。たぶん全国的にやってるっぽい。いわゆるゴミは無し。ちなみに月々10円を震災被災者の方々へ寄付するというオプション(?)の案内もありました・・・。さすがに一括0円の条件には含まれてませんでしたが、何ていうか、あえてそこに関してはノーコメントです。



そしてまた、何で今更iPhoneかというと、散々iPhoneのタッチパネルこそ至高とのたまっておきながら実は一回も使ったことが無かったからです。店で触った感じで大体のことはわかりますが、所有してみないと見えてこないこともありますからね。今後も玄人面して偉そうにスマホを語っていきたいので、後学もかねてます。



ではレビューです。



デザイン

見ての通り、明らかにカッコイイですね。シンプルなのに個性的。一つの到達点であることは疑いの余地もありません。携帯がここまでカッコイイと思ったのはN902iX以来のことです。そういえば未だ、カッコイイAndroid端末にはお目にかかれてませんね。



ケースはコレを選びました。


ぼくが選んだのは黒。値段なりの代物です。部分的に安っぽい。スタンド部がチャチい。
フィット感は問題なし。ピッタリです。

iPhoneのクールなデザインが台無しですが、MNPサーファーならケース選びは防御力重視です。保護フィルムを貼って、ケースで手厚くガードしておけば半年経った後でも新品同様とか言えますからね。付属のLightningケーブルも封をしたまま、使わず保管しておけばなお良し。



防御力は高いと思う。液晶画面が2mmほど奥まります。
20130622_164420





電波感度

これが一番心配事だったのですが、現時点では杞憂だったように思えます。ぼくがシティボーイなだけかもしれませんが、だいたいどこでも繋がります。5年ぐらい前に8円ケータイを使ってた頃はアレだったんですけどね。かなり改善したようです。でも地方や田舎にいったとき、どうなるかはわかりません。



LTE早いですね。室内にて。
20130622_163530




タッチパネル

実際に所持してみても、やはりiPhoneのタッチパネルこそ至高だと言い切れますね。何ていうか、これ以上の反応の良さは想像が付きません。極限性能だと思います。Galaxy使用時に感じていたスワイプ時の反応遅れもありません。いや、正確に言うと、指をゆっくり動かすと一瞬遅れますね。イラストを描いたり、弾幕シューティングをプレイするときに影響するでしょう。

液晶画面の発色は、併用しているGalaxy SIIIと比較すると弱い。Galaxy SIIIでパズドラとかプレイした後にiPhoneの画面を見ると一瞬モノクロに見えます。有機ELのGalaxy SIIIが色鮮やか過ぎるだけかもしれませんが、寂しく感じます。画面サイズ的にもゲームはGalaxy SIIIの方がプレイしやすい。大画面Android端末に慣れてる方は注意が必要ですね。



メール

何かよくわかりませんが、ソフトバンクのiPhoneはキャリアメールが2種類あるみたいです。でも前述の通り、ぼくはGmailを携帯メールにしてますので全く用はありません。Gmailだと届くかどうか不安?届かないなら送らなければいいだけの話です。





で、結局iPhoneってどうなのって聞かれると、





画面サイズの小ささなど気になる点もありますが、結局のところ現行のスマホの中では完成度が最も高いと思います。でもしかしiPhoneにはAndroidに対して致命的なビハインドがあります。何かと言いますと、それはiPhoneはAndroidではないという点ですね。



禅問答みたいになってますが、たぶんAndroidの勝利が確定的だからいうことです。一部の信者だけがiPhoneを使い続けてるけど、主流はAndroidみたいな。じゃあAndroid端末を使い続けてAndroidをマスターしておいたほうが後々便利じゃん?と、皆が考える未来がたやすく予想できます。さながらWindowsとMacのように。



ぼくはニートなのでiPhoneもAndroidも弄り倒す暇がありますけど、恋やお仕事とかで大忙しの皆様は両方を覚えるのは面倒ですよね。そういうわけで、当ブログではAndoridを推奨いたします。





それでも私はiPhone5Sが0円になったら購入するよ。





以上!





人気ブログランキングへ





トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 松田ケイ   2013年06月27日 07:50
Androidは機能満載ですよね!
2. Posted by ゆず   2013年06月28日 18:36
たまにあるレビュー楽しみにしています。
買おうか悩んでる時に、的を得たわかり易いお話ありがたいです。
SBのiPhone4s使用中ですが、田園風景での電波はダメです。LTEは遠き夢。
しかしレビュー読んだらほしいなあ。
3. Posted by 伝道者   2013年06月29日 12:53
たくさんの御コメント誠にありがとう御座います。


松田ケイさま
一言コメントと自サイトへのリンク、心から感謝いたします。しかし当ブログは全年齢対象の健全ブログですので出会いサイト等のリンクに関しては、はなはな遺憾ながら削除させていただく所存であります。ごきげんよう。


ゆずさま
ご声援ありがとうございます。非常にコメントの少ないブログですので、そういった御声は非常に励みになります。そしてSBのiPhoneですが、やはりというか場所によっては厳しいのですね。参考意見とさせていただきます。AUへのMNPは難しいのでしょうか。よき週末を。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.