特価品伝道者 タイトル画像

【ウォーキング伝道】 マウスの飯山工場アウトレットに行ってきたよ~

Clipboard01
人気ブログランキング

2016/7/22(土)、長野県飯山市で開催された、日本三大・特価イベントの一つとして名高いマウスコンピューター飯山工場アウトレット「訳ありセール」に行ってきました。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2016/7/25(月)20:15 【コメント(3)】 ウォーキング伝道
飯山駅です。
no title


何気に近代的な建物です。
IMG_0268


結構駅から歩きます。飯山名物『新中央橋』。最近できた橋のようです。
IMG_0243


Google Mapだと建設中です。隣の旧中央橋は現在封鎖されてます。
Clipboard02


全長365mだそうです。
IMG_0244


長いなあ。
IMG_0245


千曲川とは、信濃川の長野県での呼び名です。
IMG_0246


看板が立ってます。初めての方でも、迷うことは無いでしょう。
IMG_0247


そして飯山工場到着です(工場の写真は撮ってません)。自分は徒歩ですが、駐車場が数箇所用意されていたのでお車の方でも安心です。誘導員の方もいらっしゃいました。

さて、肝心の並びですが、かなり早くから並ばないとダメだと思いました。6:00ごろから、数十人ごとに、Aグループ、Bグループ、Cグループ・・・と記載された整理券を渡され、7:50ごろからグループごとに、順次入場を許可されるのですが、恐らく深夜から並んでいたであろう先頭のAグループ(20人程度)の方が目玉商品をゲットし尽してしまったと思います。

後ろの方のグループの方だと、入場できたのは8:30以降だったと思います。しかし、その時間帯だと、もう残り物しか残ってません。ちょっと安いかも程度の商品ばかりです。後ろの方でなくとも、目の前に50人以上いたら、もう大勝利は無理だと思います。他意はありませんが、いわゆる”軍団”はいませんでしたね。

セール品で最後の方まで残っていたのは、メモリ512MBのAndroidタブレット『MID407W』が1,000円、Atom x5-Z8300搭載のキーボード付Windowsタブレット『MT-WN1001-WA』が19,000円、微妙な値下げのゲーミングパソコンなどです。ちなみにぼくはモニタ狙いでしたが、撃沈しました。

去年は9時ごろに値下げがあったということで(非公式情報)、様子を見てましたが、今年は無かったです。また、セール品をゲットできても、レジで長時間並ぶ場合があるので、参加される方は時間に余裕をもってお出かけしましょう。

そんなこんなで、ぼくは手ぶらで飯山工場を後にしました。ねずみ色の気分です。マウスだけに。
IMG_0263


全然関係ありませんが、帰りに見かけたスキージャンプ場。
IMG_0266


以上!









トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by a(長野市出身)   2016年07月25日 21:16
現場風景をちょっと見たかったのですが残念!
参考になりました。地元から電車で1時間ですが機会あったら行ってみたいですね。
2. Posted by 伝道者   2016年07月25日 21:24
a(長野市出身)さま

コメントありがとう御座います。
ぼくは写真撮影は控えましたが、
後日、マウスさんの公式サイトにイベントレポートがUPされると思います。
http://www.mouse-jp.co.jp/company/info/topiclist.html

去年のはコチラ。
http://www.mouse-jp.co.jp/company/info/reportnote_150725_wakeari.html

よきパソコンライフを。
3. Posted by a   2016年07月25日 22:23
これはどうも!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

当ブログの全記事はプロモーションを含みます
人気ブログランキング


管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


Copyright (C) 2011-2024 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.