特価品伝道者 タイトル画像

【ウォーキング伝道】 奈良ドリームランドにいってきたよ~

Clipboard01 
人気ブログランキング

2016年8月某日、廃墟として有名な奈良のドリームランドに行ってきました。内部には入ってません。あしからず。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2016/8/11(木)03:07 【コメント(1)】 ウォーキング伝道
奈良ドリームランド(リンク先:Wikipedia)とは、奈良市で2006年まで営業していた遊園地です。開園は1961年、行ったことのある方も多いでしょう。某夢の国をモチーフにしたことで、色々とあったようですが、なにはともあれ現在は見事に廃墟となってます。内部には入れませんが、外から眺めるぐらいは問題ないでしょう。

奈良駅から歩いて出発です。歩いてすぐ、大仏鉄道公園があります。明治に走っていた鉄道の記念碑です。これも結構な歴史があって、見所もあるようですが、また今度。
IMG_0487


最初に見える奈良ドリームランド入り口。ゴミが散乱してます。
IMG_0489


歩道が狭くて危ないです。車は結構通ります。距離的には近いですが、徒歩では行かない方が良いでしょう。こちら側がいくら気をつけたところで、車側が『こんな場所に人なんかいないだろ』と油断しつつグッチャーかもしれません。どうしても、というなら車ですね。
IMG_0490


道の途中、正門あたりが見渡せる場所があります。駐車場などがあります。
IMG_0491


こっちも駐車場。いい眺めです。
IMG_0492


使われていない建物。ボロボロのドアが良い感じです。入りたくてウズウズしてくる反面、入ったら入ったで怖いでしょう。というか、そもそも入れません。
IMG_0494


①が今回の探索ルートです。②の正門あたりは壁でガッチリガードされてますが、①のルートだとむき出しの入り口が多数ありました。もちろん浸入を推奨するわけではありません。外からチラッと見たいなら①ルートがオススメという話です。ただし徒歩や自転車で行くのは非常に危ない。
Clipboard01


入り口その②。ここもゴミが。
IMG_0495


ここから木造のジェットコースター(ASKA)が見えます。
IMG_0496


ビデオカメラでズームしてキャプチャ。
Clipboard02


網が破れてます。明らかに、関係者ではない人間がこじ開けたのだと思われます。
IMG_0497


入り口その③。開いてる・・・。別に立ち入り禁止とも書いてないし~~~、と入ってしまいそうになりましたが、グッとこらえました。恐らくこれも不届き者がこじ開けたのでしょう。
IMG_0498


ドリームランドはさておき、道の先には養豚場の廃墟があるということで、ついでに行ってみました。道の途中、動くものを感知すると、ライトが光りゴミ不法投棄を禁じるアナウンスを流す街頭がありました。『ゴミを不法投棄すると法律により罰せられます』と女性の声(若干、関西弁)で言われます(動画参照)。
IMG_0502


確かにゴミだらけ。
IMG_0500


こりゃ文句も言いたくなりますね。
IMG_0501


養豚場入り口。入れるけど・・・、ぼくの生真面目な性格と、廃墟めぐりは相性が悪いです。
90000


ぐるっと回って帰り道の、奈良ドリームランド正門前です(地図の②あたり)。以前はなかったようですが、現在は白い壁が立ち並んでいます。電灯の頭が見える程度です。壁がなければエントランスが拝めたのですが残念。
IMG_0504


さらばじゃ。
IMG_0506


動画です。見てね。



中には入れないので収穫は少ないですが、ASKAや正門など、それなりに見所はありました。どちらも遠くから見ることになるので、双眼鏡などあれば、もっと楽しめたかと思います。最後の写真の、誰からも必要とされていない街頭が悲しい。

どうしても中が見たいという方は、検索すれば内部探索動画が出てくるかもしれません。また、2016年8月現在、Google Mapのストリートビューでも結構見れます。2015年3月撮影のものということで、木々が枯れててASKAや内部の建物が見やすいです。ぼくのこの記事より色々見れます・・・。

オマケ。冒頭で触れた大仏鉄道に関するスポットが巡れる、良い感じのウォーキングコースがあるようです。かわいいイラスト入りの地図ですが、上り坂が多いので結構ハードだと思います。
b


以上!








トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by eoiurghorg   2016年08月11日 23:27
入ってねーのかよ

いらねー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.