特価品伝道者 タイトル画像

【ウォーキング伝道】 渡鹿野島(わたかのじま)に行ってきたよ~(前編)

Clipboard01 
人気ブログランキング

三重県志摩市にある渡鹿野島に行ってきました。色々な話のある島ですが、決死の思いで潜入してきました。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2016/8/12(金)22:33 【コメント(0)】 ウォーキング伝道
かつては聖産業で栄えていた島です。最近は過去のイメージから脱却し、普通の観光地を目指しているということで、現状がどういった感じか興味がわきました。まずは近鉄鵜方駅からバスで渡鹿野渡船場に向かいます。
IMG_0310


そして船をチャーターして渡ります。昼間は180円。夜は高くなります。頻繁に往復してます。
IMG_0312


船内部。そういえばチャイニーズっぽい女性達と入れ替わりで乗りました。たぶん20代かな。
IMG_0317


到着です。ハートの形の島です。観光客が島に付いたとたん、営業の女性がワッと押し寄せてくるという話を聞いてましたが、もうないようです。普通の観光地然としてます。現地の方が数名、日向ぼっこしつつお喋りしていたり、ホテルに食材を卸す業者らしき方がウロウロしていたりです。というわけで、癒しを求めるなら自分で探さなければいけません。
IMG_0319


秘密めいた案内板です。ただし行き先は普通の旅館です。普通の健全な旅館です。
IMG_0320


いい感じの廃アパート。かつては女性たちが住んでいたのでしょう。
IMG_0321


廃アパート②。あ~入ってみたい。
IMG_0322


まずは左側を攻めてみます。画像の左ルートです。
Clipboard01


猫がいます。次は猫島に行こう。
IMG_0333


道中は、時折人家(普通に人が住んでいます)があるだけで見所なし。そして左ルート北端。戻ります。
IMG_0327


帰り道、森の中にある八重垣神社に立ち寄りました。
IMG_0336


鳥居が2色構成です。白鳥居。
IMG_0335


少し先に赤鳥居。
IMG_0339


市街地に戻りました。やってないホテル。
IMG_0344


やってないスナック。看板がわりと最近の雰囲気です。
IMG_0345


歩いた感じ、もはや普通の観光地です(過去の姿は知りませんが)。多少、廃墟的な建物が散見されますが、現地の方がチラホラと散歩していたり働いていたりするので、そこまで寂しい雰囲気でもないです。


動画も見てね。



次は右ルートです。


続く








トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.