特価品伝道者 タイトル画像

【ウォーキング伝道】 渡鹿野島(わたかのじま)に行ってきたよ~(後編)

Clipboard01 
人気ブログランキング

三重県志摩市、渡鹿野島の旅行記事(後編)です。前編はこちら。島中を歩き彷徨い、探索の果て、管理人が最後に辿りついた驚愕の場所とは・・・?人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2016/8/18(木)16:46 【コメント(3)】 ウォーキング伝道
今度は東側を北に進みました。小さい島なので、島中を歩き回っても、そこまで大変ではありません。まずは郵便局前にある謎のオブジェ。渡鹿野島で検索すると、この画像が結構出てきます。掃除は年一回とかでしょうか。JF共済とは水産業の組合です。
IMG_0350


ファミリー向けの人口海岸(パールビーチ)があります。ロッカーやシャワールームが無料で使えます。結構空いていたので穴場かもしれません。ただし人口海岸なので、規模はこじんまりとした感じです。露天なども出ていて楽しそうな感じでした。事案になりそうだったので撮影はしてません。
IMG_0351


楽しそうなパールビーチとは裏腹に、海岸裏のやってないホテル。
IMG_0353


ホテル横の干からびてるプール。パールビーチの開園は平成15年。恐らくホテルの開業の方が断然先だったと思うので、お客さんを取られちゃった感じかもしれません。
IMG_0354


割れた窓。真後ろでは家族連れの方々が海水浴しているというのに、非情な現実をまざまざと見せ付けられました。そもそも危ないです。権利者の方が放置しているものと思われますが、役所側が、ブルーシートで覆うぐらいはすべきだと思います。
IMG_0355


全体的にボコボコです。
IMG_0356


道中、山に登って、わたかの園地を経由しつつ、島の先端に行きました。動画では触れてますが、まあその、これといって・・・。今後に期待です。今のところ、まともに観光地と呼べる場所はパールビーチと営業中のホテルぐらいです。
1


山の上の方で見かけた消火栓。
IMG_0360


下水道もありました。けっこう奥地でしたが、しっかりインフラ整備されてます。日本人は真面目です。
IMG_0361


ふもとまで戻ってきました。今度は市街地東側を散策しました。
IMG_0365


雰囲気のある旅館。
IMG_0366


緑に侵食されかけのマンション。無人のようです。
IMG_0367


入り口が封鎖されたアパート。
IMG_0368


スナック四万十。
IMG_0371


スナックいっきゅう。ドア下部は人為的に破壊されたのだと思われます。
IMG_0372


最後に、市街地北西部をうろついてて、『ギャラリー ユリカモメ』さんの作品群に出くわしました。郵便局にあったオブジェと同じ作者ですね。不要になったブイで作られたのだと思います。
IMG_0374


心打ち震える作品の数々。カエルのトイレは本物のトイレですね。
IMG_0373


西遊記。
IMG_0376


ドラえもんのお腹に『こんにちはー』、ピカチュウのお腹に『ポイ捨て禁止』。そういえば、この渡鹿野島ですが、島のいたる所で禁煙の看板を見かけました。歩きタバコや寝タバコが多かったものと思われます。火事が起きても消防車がすぐに来れる場所ではありませんからね。
IMG_0377


黄門様御一行とカエルたち。
IMG_0378


おしまい。ヨッオとは一体なんだろう。
IMG_0379


動画も是非どうぞ。



~あとがき~
ある程度、予想はついていましたが、もはや普通ののどかな島でした。昼間はご家族連れでも安心して観光できる場所です(パールビーチぐらいですが)。近隣の方がフラッと海鮮料理を食べに来たり、家族で海水浴したりする分には良いでしょう。ただし遠方からわざわざ来るのはどうかな、と思いました。今後の発展をお祈り申し上げます。

また、廃墟的な建物も多数ありました。中には入れなくとも、外から見て色々と想像を働かせるだけでも楽しい場所だと思います。廃墟マニアの方にはオススメできます。鵜方駅からバスで行く方は、戻りのバスが18時ごろで終わりなので御注意ください。渡しの船も夕方(18:00以降?)は値段が上がるそうです。


以上!








トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by のー   2016年08月18日 16:47
待ってました!
いいぞ、もっとやれ!
2. Posted by ヨツオ   2016年08月18日 17:17
ヨツオです。何か質問ありますか?
3. Posted by デンドウシャ   2016年08月18日 18:06
のー様

ご声援ありがとう御座います。
人様の迷惑にならないよう気をつけて、
今後も頑張っていきたいと思います。

ヨツオ様

お名前でしたか。
大変失礼いたしました。
質問は特に御座いません。
先日はお世話になりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.