特価品伝道者 タイトル画像

【スマホ速報】 ゲオがiPhone格安修理サービスはじめるよ~

160 
人気ブログランキング

株式会社ゲオがiPhone格安修理事業を、全国29拠点で開始します。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2016/10/26(水)17:17 【コメント(0)】 スマホ 速報/まとめ
総務省が実施する「登録修理業者制度」において総務大臣の登録を受け、2016/10/27より、全国のゲオショップ、ゲオモバイル、流通センター、計29拠点で、iPhone修理事業を開始します。現在、同様の登録を行った企業は他に6社ありますが、店舗による修理事業を行う拠点数はゲオが最大です。2017年9月期には100店舗を目指すとのこと。また、11月には同様の登録を行う法人を支援する事業も開始します。

参考リンク:http://www.geonet.co.jp/news/1576/(GEO ニュースリリーズ)

紹介のチラシ。
Clipboard01

以下は具体的な修理費用の一例(iPhone6の場合、税抜)。

修理項目費用
フロントパネル修理 12,000円
バッテリー修理 7,500円
リアカメラ修理 7,800円
リアカメラカバーレンズ修理 6,800円
インカメラ修理 7,800円
ボタン修理 7,800円~
音声パーツ修理 7,800円
水没修理 23,000円~ 

アップルストアの修理料金と比べると、特に金額差は感じませんが、アップルストアには記載の無い水没修理でも比較的お手ごろなお値段で済みそうです。ただし少し調べると、水没でもアップルストアで対応してもらえたという話も見受けられます。また、当初はiPhone5~iPhone6Sが修理対象機種となります。順次、iPhone7、SEにも対応する予定です。

店舗数が多いということで、アップルストアが近くに無い方は便利かもしれません。大きな注意点としては、いったんGEOで修理を受けたiPhoneは改造端末とみなされ、正規のアップル保証は受けられなくなるという点が挙げられます。なので3キャリアの方は可能な限りキャリアで対応してもらうのが無難でしょう。SIMフリーモデルを利用する方向けですね。ビジネスとして成立するのか少し気になります。








トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

当ブログの全記事はプロモーションを含みます
人気ブログランキング


管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


Copyright (C) 2011-2024 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.