top3.png
トップ > アプリレビュー > 【宝探し】 次世代シェアエコアプリ「スピラル」を紹介するよ~

【宝探し】 次世代シェアエコアプリ「スピラル」を紹介するよ~

e20a0c16

コミックやゲームソフトの面白交換ができる「スピラル」(現在はiOS版のみ)のご紹介です。なかなか攻略しがいと面白みのあるサービスで御座いますよ。人気ブログランキング

投稿日時:2017/5/19(金)05:30 【コメント(0)】 アプリレビュー

※全て2017/5/19 05:30時点の情報です。

スピラルとは、不要になった本・ゲーム・DVDの出品、および他者が出品した商品の購入ができる、次世代のシェアエコアプリと称してます。具体的にまず購入方法は、商品それぞれのジャンルの交換券との引き換えとなります。そして交換券の入手方法は、主に①出品した商品が交換券と交換される、もしくは②ミッション達成(書籍を○○点出品するなど)の2つです。

①に関して、書籍を出品して、その書籍が売れれば書籍で使える交換券が1枚貰える、という流れです。ゲームやCDでも同様です。何にでも使えるオールマイティ交換券もありますが、入手方法は不明。

通常のオークションやフリマと異なり、全ての商品がどれでも1つ、そのジャンルの交換券1枚でゲットできるという点が面白いです。また、利用料金は無料ですが、別途送料は発生します(最安でクリックポストの164円)。今ならミッションにより出品だけで交換券が貰えるので、わりとすぐに宝探しに参加できるかと思います。

出品は非常に簡単です。バーコードをスキャンすれば商品名や著者が自動で入力されます。あとは商品状態、コメント、発送地域を入力して終わりです。
1 2

商品ページは以下の通り。最近の本であれば大体、画像をどこかから持ってきてくれます。もちろん自分で画像を登録することもできます。汚れが目立つ場合はそうしましょう。※画像はボカしてます。実際はもっと鮮明な画像が表示されます。
3

そんなこんなで出品していれば、交換券がわりとすぐにゲットできると思いますが、勝負はそこからです。やはり書籍なら書籍で、全ての書籍が交換券1枚で購入できるので、非常に宝探しだなあ、という印象が強いです。送料が最安でも164円発生するので、仮に交換券を無料ゲットしたとしても、他所では164円では購入できないような商品を狙いたいところです。

もちろん興味が沸く商品と交換券があれば、サクッとゲットしても良いかと思います。ネット通販で164円以下で気になる書籍やゲームソフトが入手できることは少ないです。ただし、古いゲームソフトだと本体1円&送料150円で販売している場合も良く見かけるので注意が必要です。

現在、Android版が未リリースということもありユーザーは多くない感じですが、中古CDショップ巡り、古本屋巡りと似たようなことが手軽にスマホで空き時間や通勤中にもできてしまう、というのが楽しいと思います。というわけでご興味の沸いた方は是非どうぞ⇒スピラル(現在はiOS版のみ)。

PCの方は下記QRコードからどうぞ。
1






【注目の記事】 Qoo10の30,000円以上5,000円OFF割引クーポンだよ~


総合通販のQoo10にて価格破壊SALEが開催中です。目玉は30,000円以上のお買い物で使える5,000円OFFクーポン。すぐ無くなるかと思いきや、まだ使えるので再度ご紹介。未使用iPhoneSEが25,000円、ニンテンドースイッチ本体が27,000円~、プレステ4本体が27,500円~などなど。

※クーポンは3万円以上ならほぼ全商品に適用可能です。ただし純粋な新品ではない未使用品だったり、販売ショップが怪しかったりするので自己責任でお願いします。2018/5/25 17:00時点の情報です。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

スポンサーリンク
管理人紹介&連絡先
png
管理人:伝助(でんすけ)

Clipboard01
ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報をいち早くお届けします。アクセス数や知名度はまだまだですが、ネットに張り付いている時間は間違いなく業界トップクラスだと自負してます。

専業ブロガーとして取り組んでいるので、情報の精度に関しても自信はありますが、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、情報のご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。ただし、時折見かけますが文章そのままの転載はご遠慮ください。

ネタが無いの助けて
Clipboard01
png 特価品情報教えてください。ショップの方も是非どうぞ。秘密厳守、出稿費用0円。自分で探し出した雰囲気で記事にします。

※掲載の確約はできません
記事検索
リンク集
tokumori3


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.