top3.png  

2017年05月19日

【宝探し】 次世代シェアエコアプリ「スピラル」を紹介するよ~

Clipboard01

コミックやゲームソフトの面白交換ができる「スピラル」(現在はiOS版のみ)のご紹介です。なかなか攻略しがいと面白みのあるサービスで御座いますよ。人気ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加  

     

※全て2017/5/19 05:30時点の情報です。

スピラルとは、不要になった本・ゲーム・DVDの出品、および他者が出品した商品の購入ができる、次世代のシェアエコアプリと称してます。具体的にまず購入方法は、商品それぞれのジャンルの交換券との引き換えとなります。そして交換券の入手方法は、主に①出品した商品が交換券と交換される、もしくは②ミッション達成(書籍を○○点出品するなど)の2つです。

①に関して、書籍を出品して、その書籍が売れれば書籍で使える交換券が1枚貰える、という流れです。ゲームやCDでも同様です。何にでも使えるオールマイティ交換券もありますが、入手方法は不明。

通常のオークションやフリマと異なり、全ての商品がどれでも1つ、そのジャンルの交換券1枚でゲットできるという点が面白いです。また、利用料金は無料ですが、別途送料は発生します(最安でクリックポストの164円)。今ならミッションにより出品だけで交換券が貰えるので、わりとすぐに宝探しに参加できるかと思います。

出品は非常に簡単です。バーコードをスキャンすれば商品名や著者が自動で入力されます。あとは商品状態、コメント、発送地域を入力して終わりです。
1 2

商品ページは以下の通り。最近の本であれば大体、画像をどこかから持ってきてくれます。もちろん自分で画像を登録することもできます。汚れが目立つ場合はそうしましょう。※画像はボカしてます。実際はもっと鮮明な画像が表示されます。
3

そんなこんなで出品していれば、交換券がわりとすぐにゲットできると思いますが、勝負はそこからです。やはり書籍なら書籍で、全ての書籍が交換券1枚で購入できるので、非常に宝探しだなあ、という印象が強いです。送料が最安でも164円発生するので、仮に交換券を無料ゲットしたとしても、他所では164円では購入できないような商品を狙いたいところです。

もちろん興味が沸く商品と交換券があれば、サクッとゲットしても良いかと思います。ネット通販で164円以下で気になる書籍やゲームソフトが入手できることは少ないです。ただし、古いゲームソフトだと本体1円&送料150円で販売している場合も良く見かけるので注意が必要です。

現在、Android版が未リリースということもありユーザーは多くない感じですが、中古CDショップ巡り、古本屋巡りと似たようなことが手軽にスマホで空き時間や通勤中にもできてしまう、というのが楽しいと思います。というわけでご興味の沸いた方は是非どうぞ⇒スピラル(現在はiOS版のみ)。

PCの方は下記QRコードからどうぞ。
1



equeel at 05:30│Comments(0)TrackBack(0) アプリレビュー 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazon合わせるリスト!
Clipboard01
 ●7/21 色々追加してます。
スポンサーリンク
ネタが無いの助けて
onegai
png 特価品情報教えてください。ショップの方も是非どうぞ。秘密厳守、出稿費用0円。自分で探し出した雰囲気で記事にします。

※掲載の確約はできません
記事検索
ご連絡はコチラまで
png
HN : equeel
jigazou
こんな顔して必死に更新してまっせ。ただがむしゃらに特価品とか激安パソコンとか探してゆくねん。価格.comの最安値より安いかどうかを基準にしてまんねん。とにかく何か尋常じゃない低価格があれば脊椎反射でブログにあげたるつもりや。特価品なんてものは刹那的なモノやからすぐに終ることもあるかもしれへん。人間やから価格間違いとか誤字脱字があっても堪忍やで。ちなみに当ブログはリンクフリーでっせ、どんどんリンクしたってや。水島ヒロにごっつ似とるワシやで。女の子コメントよろしく。
EeeQueelをフォローしましょう
↑↑↑RSSとぼくのツイート

tokumori3
アマゾン