特価品伝道者 タイトル画像

【スマホ速報】 楽天モバイルのスーパーホーダイはじまるよ~



2017/9/1より、MVNOサービス(格安SIM)の楽天モバイル にて、新プラン「スーパーホーダイ」が開始します。カユイ所に手が届くかもしれないプランです。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2017/8/24(木)08:00 【コメント(0)】 スマホ 速報/まとめ
※特記無き場合、金額は全て税抜。

最大1Mbpsのデータ通信プランと、5分かけ放題を足したプランです。混雑時(12:00~13:00、18:00~19:00)には最大300kbpsに制限されるという点が非常に気になりますが・・・・、詳しく見ていきましょう。このスーパーホーダイには高速データ通信容量(カッコ内数字)の異なる3プランがあります。

・プランS(2GB)⇒1年目1,980円、2年目以降2,980円
・プランM(6GB)⇒1年目2,980円、2年目以降3,980円
・プランL(14GB)⇒1年目4,980円、2年目以降5,980円

※1年目の割引料金は楽天会員であることが条件。楽天モバイルお得意の初月無料は無し。

そこで気になるのが最低利用期間ですが、1年・2年・3年の3種から選べます。年数に応じて何が変わるかというと、新規申込時の入会特典です。1年だと無し、2年だと10,000円相当、3年だと20,000円相当です。途中解約金は最大で、順に9,800円、19,800円、29,800円です。

入会特典の具体的な付与方法ですが、新規申込時に端末同時購入なら端末代金から割り引かれます。またSIMのみの契約だと後日、同額の楽天ポイントが受け取れます。楽天ふるさと納税に使えば純粋に1ポイント=1円だと言えなくもないです。

とはいえこの御時勢、多少の特典があったとしても、MVNOで2年以上の契約は避けた方が無難です(次々新サービスが出るので)。なので使うなら最低利用期間1年で検討する方がほとんどだと思います。とりあえず1年間の安い間だけ使う、という心構えが基本でしょう。

そこで重要になってくるのは1Mbpsがどれだけのものか、ということです。最大150Mbpsと言われて10Mbpsしか出ないのは別に問題ありませんが、最大1Mbpsで100kbpsでした~、ではさすがに使えないです。また、12:00~13:00がお昼休みと決まっている方の場合、かなり快適度が変わると思います。

※1Mbpsの部分を使わなくとも、1年目の割引を重視して1年ポッキリだけ使うとなると、また色々変わってきます。ダイヤモンド会員であれば1年目はさらに500円OFFです。

混雑時は耐えるとしても、やはり「最大1Mbpsで実際どれだけ出るのか?」が最重要です。個人的には500kbps出てくれればOKかな、と思います。管理人使用中のシナプスモバイルが大体どこでも500kbpsですが、出張先でのブログ更新、まじめな動画視聴ぐらいは賄えてます。

※まさかとは思いますが、高速データ通信容量は残っていれば混雑時の速度制限は無いと思います。とはいえ必ず確認しておきたいところです。

※全然関係ないですが、先々月ぐらいに無料キャンペーンをやっていたU-mobileの使い放題は、大量に使った翌日に速度制限されました。シナプスと置き換えようと思ってましたがU-mobileの方を解約しました。

2017/8/24 08:00時点の情報です。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

当ブログの全記事はプロモーションを含みます
人気ブログランキング


管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


Copyright (C) 2011-2024 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.