top3.png  

2017年09月13日

【スマホ速報】 iPhone8、iPhoneXの要点を説明するよ~

Clipboard03

iPhone8、iPhoneXの詳細が出ました。要点だけ簡潔に説明します。人気ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加  


◆主要スペック
●iPhone8・・・4.7インチ(1334×750)
●iPhone8Plus・・・5.5インチ(1920×1080)
●iPhoneX・・・5.8インチ(2436×1125)、全面液晶、スワイプがホームボタン代わり

3モデル共通のスペックとして、IP67の防水・防塵設計、ワイヤレス充電(Qi)対応、イヤホン端子なしという点が挙げられます。また各モデルとも、64GB、256GBモデルの2種類のみとなります。


◆要点
iPhone8に関してはiPhone7のマイナーチェンジと考えて良さそうです。ということで目新しいiPhoneXに人気が集中すると思いますが、幅70.9mmということで、人によっては片手で使えず不便を感じることが多々あるかと思います。寝転がったとき、片手で使えないのは実に不便です。

iPhoneXの全面液晶の是非は実際に使わないと何とも言えません。今回一番大事なのは、PlusじゃないiPhone8にも動画撮影時の光学手ブレ補整が搭載されたという点に尽きます。iPhone6SでもiPhone7でも、動画撮影時の光学手ブレ補整が欲しくて仕方なくPlusを買った方もいらっしゃるでしょう。

不便な巨大端末を買わなくとも動画撮影時の光学手ブレ補整が使える、今回はこれだけです。ただしiPhoneXは望遠レンズにも光学手ブレ補整を搭載しているということで(iPhone8 Plusは非搭載)、これが動画撮影時にも機能するのかどうかが気になります。

2017/9/13 21:18時点の情報です。


equeel at 21:18│Comments(0) スマホ 速報/まとめ 

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
スポンサーリンク
Amazon合わせるリスト!
Clipboard01
 ●9/28 少し追加&整理。
ご連絡はコチラまで
png
管理人:伝助(でんすけ)
jigazou
こんな顔して必死に更新してまっせ。ただがむしゃらに特価品とか激安パソコンとか探してゆくねん。価格.comの最安値より安いかどうかを基準にしてまんねん。とにかく何か尋常じゃない低価格があれば脊椎反射でブログにあげたるつもりや。特価品なんてものは刹那的なモノやからすぐに終ることもあるかもしれへん。人間やから価格間違いとか誤字脱字があっても堪忍やで。ちなみに当ブログはリンクフリーでっせ、どんどんリンクしたってや。渚カオル君にごっつ似とるワシやで。美少女コメントよろしく。
EeeQueelをフォローしましょう
ネタが無いの助けて
Clipboard01
png 特価品情報教えてください。ショップの方も是非どうぞ。秘密厳守、出稿費用0円。自分で探し出した雰囲気で記事にします。

※掲載の確約はできません
記事検索
リンク集
tokumori3