top3.png  

2017年10月12日

【通販速報】 楽天カード、他人に勝手に住所変更される脆弱性が発覚、しかし既に対策済み、持ってて良かった楽天カード



年会費無料のクレジットカード「楽天カード」に、契約者情報に関して、他人が勝手に住所変更することが可能という問題が発覚しました。名前・生年月日・勤務先・電話番号を公開していた某有名ブロガーの方が被害に遭われたそうです。ただし現時点で、楽天側は既に対策済みとのことです。

個人情報を結構なレベルで公開している方以外は大丈夫かと思いますが、念の為に楽天カードをお持ちの方はイタズラされていないか確認しておくと安心です。上記バナーは楽天カードの広告です。他意はありませんが、今なら新規入会で最大5,000ポイントプレゼントキャンペーン(※)も開催されています。

※過去には8,000ポイントのときもありました。2017/10/12 0:00時点の情報です。人気ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加  


equeel at 00:00│Comments(0) IT速報 


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
スポンサーリンク
Amazon合わせるリスト!
Clipboard01
 ●9/28 少し追加&整理。
ご連絡はコチラまで
png
管理人:伝助(でんすけ)
jigazou
こんな顔して必死に更新してまっせ。ただがむしゃらに特価品とか激安パソコンとか探してゆくねん。価格.comの最安値より安いかどうかを基準にしてまんねん。とにかく何か尋常じゃない低価格があれば脊椎反射でブログにあげたるつもりや。特価品なんてものは刹那的なモノやからすぐに終ることもあるかもしれへん。人間やから価格間違いとか誤字脱字があっても堪忍やで。ちなみに当ブログはリンクフリーでっせ、どんどんリンクしたってや。渚カオル君にごっつ似とるワシやで。美少女コメントよろしく。
EeeQueelをフォローしましょう
ネタが無いの助けて
Clipboard01
png 特価品情報教えてください。ショップの方も是非どうぞ。秘密厳守、出稿費用0円。自分で探し出した雰囲気で記事にします。

※掲載の確約はできません
記事検索
リンク集
tokumori3