top3.png  

2017年10月13日

【スマホ速報】 HUAWEIの新スマートフォン「honor9」を紹介するよ~、アンツツ10万点オーバー!

(リンク先:Amazon)

最近発売された、HUAWEIの新スマートフォン「honor9」の御紹介です。人気ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加  


<主要スペック(メーカーサイトはコチラ)>
Android 7.0、5.15インチ液晶(フルHD)、Kirin 960、4GB RAM、64GB ROM、DSDS対応。

Kirin 960のANTUTUスコアはiPhone6S、iPhoneSEと同等のようです(130,000点前後)。ちょうど上記のAmazon販売ページではSIMフリーのiPhone6Sと同じ位の値段になってます。

また、流行のダブルレンズを搭載していますが、ライカレンズを搭載したMate9やP10の程の高スペックではありません。手振れ補正も電子式のみのようです。スペック的にP10のカメラ性能を下げた廉価版といえます。デザインはhonor9の方が凝っている感じですが、これは実物を見ないと評価しにくいところです。

現時点の価格だと、微妙なアッパーミドルという感覚が強いですが、半年以内に1万円ぐらいの値下げがあれば、ほどほどの価格ながらAUNTUTUで10万点出せるAndroid端末という価値が出てきます。

ちなみに他社製品で近いスペックのASUS ZenFone4(ZE554KL)が積んでいるSnapdragon 660はANTUTUスコアが120,000点程の様なので、若干honor9が勝ります(体感できるほどのレベルではないと思いますが)。ZenFoneのスタンダードモデル(無印)は値下げもなかなかされません。

なので、微妙と言いましたけど、この価格でも良コスパだとは言えます。ただしそれはCPUだけを評価した微妙な良コスパなので、実際の購入に関して、現状では「デザインが物凄く気に入った!」といった特別な理由でもない限りは様子見で良いと思います。

また100回ぐらい言ってますが、Androidに拘らない&5万円以上出せる、ということであればiPhoneをオススメします。所詮は道具に過ぎないスマートフォンで変に個性を発揮するのは無意味な話です。ピクセルがiPhone8のカメラ性能を少し上回ったとか超どうでもいいです。

2017/10/13 08:00時点の情報です。


equeel at 08:00│Comments(2) スマホ 速報/まとめ 

この記事へのコメント

1. Posted by いつも見てます   2017年10月13日 14:53
メモリがUFS2.1なら一考の価値ありですね
2. Posted by 伝道者   2017年10月13日 18:17
いつも見てます様

コメントありがとう御座います。
恥ずかしながらUFS規格について初めて知りました。
調べたみたところ、UFS2.1ならラッキー、という感じですね。
さすがに5万出しておみくじは苦しいところです。
よきスマホライフを。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
スポンサーリンク
Amazon合わせるリスト!
Clipboard01
 ●9/28 少し追加&整理。
ご連絡はコチラまで
png
管理人:伝助(でんすけ)
jigazou
こんな顔して必死に更新してまっせ。ただがむしゃらに特価品とか激安パソコンとか探してゆくねん。価格.comの最安値より安いかどうかを基準にしてまんねん。とにかく何か尋常じゃない低価格があれば脊椎反射でブログにあげたるつもりや。特価品なんてものは刹那的なモノやからすぐに終ることもあるかもしれへん。人間やから価格間違いとか誤字脱字があっても堪忍やで。ちなみに当ブログはリンクフリーでっせ、どんどんリンクしたってや。渚カオル君にごっつ似とるワシやで。美少女コメントよろしく。
EeeQueelをフォローしましょう
ネタが無いの助けて
Clipboard01
png 特価品情報教えてください。ショップの方も是非どうぞ。秘密厳守、出稿費用0円。自分で探し出した雰囲気で記事にします。

※掲載の確約はできません
記事検索
リンク集
tokumori3

Clipboard03