top3.png  

2017年11月10日

【インベスター伝】 ぼくの考えた仮想通貨の買い方②



こんにちは、インベスター伝です。先日から仮想通貨のチャートばかり眺めてますが、今後の買い増しの細かい指針を決めておきたいと思います。画像はZAIFの広告です。人気ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加  

2017/11/10 14:12時点の情報です。

少しずつ、多くの銘柄を買い増ししていくという方針でやっていきますが、ある程度、具体的に頻度や金額をハッキリと決めておきます。行き当たりばったりでは、きっと損をする気がします。己のルールを決めて、ひたすらそれに従うべし、とインベスターZに書いてありました。

まず頻度について、これは月2~3回程度にします。買い増しのタイミングとしては何か動きがあったときにしましょう。何かありそうなときはZaifのチャットがざわめき出すので参考になります。そして金額については合計で月2~3万円程度を目安にします。

投資だとかインベスターとか言ってますけど、値動きを予想したトレードをしないなら、仮想通貨は投資というよりリスキーな資産分散、という印象を強く受けます。リスキーだけど面白そうな資産分散です。最終的には資産の20%(※)を仮想通貨で所持しつつ、あわよくばどこかで暴騰を掴みたいと思います。

※リスキーな資産分散ではありますが、管理人の場合はブログのネタにもなるので20%という非常に高い数値を設定しました。そうでなければ3%~5%程度が良いと思います(資産額にもよりますが)。

これで決まりです。1万円程度の買い付けを月2~3回行い、資産の20%に達したら、そこでまた考えます。モーレツ派遣社員だった時の蓄えが多少あるので2年ぐらいは楽しみつつ積み立てていけそうです。

しかし、いきなりですが、ルールを守る云々言いつつ、しばらくは手を出さないと決めたトークン(ぺぺキャッシュ)を買ってしまいました。安くて面白そうだったからつい・・・。自省の意味をこめてこの件に関しても記事にしたいですが、それはまた今度。
Clipboard01

※高額の投資、信用取引さえ行わなければ大事に至ることは無いと思いますが、お取引は自己責任でお願いします。特に勝負事に熱くなりやすい方は要注意。


equeel at 14:12│Comments(0) 仮想通貨・投資 


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
スポンサーリンク
Amazon合わせるリスト!
Clipboard01
 ●9/28 少し追加&整理。
ご連絡はコチラまで
png
管理人:伝助(でんすけ)
jigazou
こんな顔して必死に更新してまっせ。ただがむしゃらに特価品とか激安パソコンとか探してゆくねん。価格.comの最安値より安いかどうかを基準にしてまんねん。とにかく何か尋常じゃない低価格があれば脊椎反射でブログにあげたるつもりや。特価品なんてものは刹那的なモノやからすぐに終ることもあるかもしれへん。人間やから価格間違いとか誤字脱字があっても堪忍やで。ちなみに当ブログはリンクフリーでっせ、どんどんリンクしたってや。渚カオル君にごっつ似とるワシやで。美少女コメントよろしく。
EeeQueelをフォローしましょう
ネタが無いの助けて
Clipboard01
png 特価品情報教えてください。ショップの方も是非どうぞ。秘密厳守、出稿費用0円。自分で探し出した雰囲気で記事にします。

※掲載の確約はできません
記事検索
リンク集
tokumori3