top3.png

【インベスター伝】 さっそく相場の魔物の存在に気づいた話



こんにちは、インベスター伝です。昨夜はBTCとBCHが凄かったですね。それはさておき、早くも相場の魔物の気配を感じました。画像はZAIFの広告です。人気ブログランキング

投稿日時:2017/11/11(土)16:35 【コメント(0)】 仮想通貨・投資

2017/11/11 16:35時点の情報です。

仮想通貨をやらさせて頂いてる管理人ですが、チャートを見ていると、楽しい気持ちもありつつ、胸騒ぎというか妙な不安を感じることが多いです。まだ5万円程度しか購入してませんが、いずれ全財産を相場に吸われてしまうのではという気持ちが付きまといます。昨日は僅かですが体調も崩したような気がします。

必死でチャートを見て考えるから不安になるのであって、なにも考えずに、決められた日付に一定量だけを機械的に買うという道もありますが、それでは全く面白くありません(ブログのネタにもなりません)。なのでしばらくは苦しくとも考え続け てみようと思います。

ただ、管理人は毎日細かいことをアレコレ考えることが多いので、「考え事をなるべく減らす」というポリシーを持ってます。なので仮想通貨いじりは、かなりポリシーに反しますが・・・、やりたいと思ったからにはしょうがないですね。漫画のインベスターZ(感想文)の思うツボです。

僅か数日間の投資生活ですが、大損した投資家が思わず嘔吐するという話が決して大げさではないことがわかりました。まずはメンタルトレーニングを最優先としましょう。チャートを眺めつつ、知識の拡充を計りつつ、平常心を保てるように努力します。気持ちが落ち着くまでは一切何も買わない方が良さそうです。

とか言いつつ、夜中にBTCが下がってたのでコッソリ0.001コインだけポチ。参加賞のようなものです。
Clipboard02

あまり変わってないですが現在の保有資産。
Clipboard01





スポンサーリンク


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

スポンサーリンク
記事検索
管理人プロフィール
png
管理人:伝助(でんすけ)

Clipboard01
ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロフェッショナル)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。ただし文章そのままの転載はご遠慮ください。

リンク集
tokumori3


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.