特価品伝道者 タイトル画像

【インベスター伝】 コインチェックで板取引できるのはBTCだけ!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

こんにちは、インベスター伝です。開設してから知りましたがcoincheck(コインチェック)で板取引できるのはBTCだけなんですね・・・。画像はZAIFとcoincheckの広告。人気ブログランキング

投稿日時:2017/11/16(木)18:28 【コメント(2)】 仮想通貨・投資

スポンサーリンク

2017/11/16 18:28時点の情報です。

Zaifは取扱い通貨の全ての通貨が板取引できますが、コインチェックはBTCのみです。いわゆる販売所と取引所の違いってヤツです。ZAIFにも簡単売買という販売所的な購入方法がありますが、よほどの大口顧客でもなければ使わないでしょう。

管理人がネットで色々見た感じ、coincheckの方が人気や評判が高いですが、BTCのみをサクッと購入したい方にしかオススメできません。口座開設の手続きだけは非常に早かったです。

取引画面もZAIFの方が良いかな・・・。左がZAIFで右がcoincheckです。1000×800程度のウィンドウサイズにした場合、ZAIFはチャートを見ながら取引できますが、coincheckは見れません(下にスクロールすれば出てくる)。コンパクトに1画面で済ませたいならZAIFですね。

Clipboard06 Clipboard05

ZAIFで短期売買しつつcoincheckで積み立てる、という計画でしたがcoincheckはBCHすら板取引できないとなると手動積立には使えません。ZAIFでどっちも行うとなると、利益が出た場合に確定申告が非常に面倒になるので、やはり長期と短期で口座は分けたいです。

coincheckは他所で買えない通貨だけに使うとして、とりあえずリップルは買っておきたいので板取引可能なbitbank.cc(ビットバンク)あたりを開設してみようと思います。




この記事へのコメント
1. Posted by crypt   2017年11月17日 01:04
管理人ちゃんはじめちゃったのね。bittrexにおいでや。
あとMONAは多少仕込んどいたらいいと思うで。
2. Posted by 伝道者   2017年11月17日 03:27
crypt様

コメントありがとう御座います。
完全に上級者向けの取引所ですね。
メリットは税・・・だけですかね。

モナーに関しては懐疑的です。
ちょっとは買いますけど。

よき投資ライフを。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロフェッショナル)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。ただし文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
記事検索
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.