特価品伝道者 タイトル画像

【格安SIM】 NUROモバイル、5時間使い放題プラン&深夜使い放題プラン他、特徴・メリットを解説



格安SIMのnuro mobile(NUROモバイル)の御紹介です。変わったプランやオプションがあるので解説します。少し前からあるプランやオプションですが、なかなか良い感じです。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2017/11/21(火)12:57 【コメント(0)】 スマホ 速報/まとめ
※金額は全て税抜。2017/11/21 12:57時点の情報です。


◆毎日5時間まで使い放題プラン
文字通り、1日あたり5時間までは使い放題のプランです。月額2,500円。5時間を越えると200kbpsに速度制限されますが、毎日0:00にリセットされます。通信時間で5時間なので大抵の方は問題ないかと思います。1日1本ぐらいテザリングで映画を見ても大丈夫そうです。

物凄い大雑把な数字ですが、720P動画が1時間で1GB、フルHD動画が1時間で2GBぐらいだとすると、フルHD動画を5時間ストリーミングし続けると10GB、720Pだと5GBです。そんなに速度は出ないと思うので、フルHDは現実的ではないですが、結構な量のデータ通信が可能な計算になります。

いわゆる3日間制限のような制限も無し。「高速通信時間中の通信総量制限はありません」と明記されています。一見、変わったプランに思えますが、スペック通りならばかなり良いプランだと思います。

通信時間がカウントされるということで、可能な限り勝手に通信するアプリを制御しておく必要があります。LINEは仕方ないにしろ、その他アプリの設定に注意です。


◆毎月深夜の時間帯が使い放題プラン
こちらもプラン名そのままのプランです。深夜01:00~06:00までが使い放題で月額1,500円。その他の時間帯は200kbps。5時間プランと同じく通信総量制限はありません。制限がある分、お値段は安くなってます。夜な夜なオンラインゲームをしたり映画を見たりする自由人向けです。

5時間プランと同様、使える時間にたっぷり通信した場合、かなり他社と比べて割安になります。対象の時間帯以外は他社の3GB程度のプランやキャリアの安いプランでまかなうという合わせ技も思いつきます。

この場合、最近、各社が販売しているDSDS対応スマホで1台に収めるとシンプルですが、SIM切り替えは地味に面倒なので管理人としては端末の2台持ちがわかりやすいかな、と思います。ヘビーユーザー気味な方なら2台持ちはそれ程の手間には感じないでしょう。

現時点だと、DSDS対応スマートフォンはHuawei novaがオススメ。

(リンク先:Amazon)


◆料金プラン補足
上記2プランの月額料金はデータ通信専用プランの料金です。SMSオプションを付けた場合は+150円、通話プランにした場合は+700円となります。月額800円の10分かけ放題オプションもあります。


◆データ前借りオプション
オプション名そのままのオプションです。分かりやすいですね。3GBプランを利用中の方が来月分の3GBから500MBを前借りして当月を乗り切る、といった使い道のオプションです。前借するデータ量は10MB以上から1MB単位で選択可能。上記の特殊な2プランでは使えません。

NUROモバイルには2GBプランから10GBプランまで1GB刻みでちょうど9つの容量プランがあります。今月1GBを前借りした場合、来月のプランを1GB上のプランに変更する、といった柔軟な対応も可能です。


◆お得な申込方法
普通にnuro mobileのサイトから申し込むと、3,000円の初期費用が発生しますが、Amazonなどで販売中の申込パッケージで申し込むと安く済む場合があります(パッケージ代金が初期費用になる)。ただ現時点だとSIMのタイプによっては価格が微妙です。

※以下リンクの申込パッケージだと2GB~10GBの容量プランしか申し込めません。







<あとがき>
サイトを見つつ、初めてNUROモバイルの記事を作成しましたが、NUROモバイルはサイトもサービスも非常にわかりやすくて好印象です。他社の格安SIM記事を作成しようとすると、必要な情報がすぐに見つからなかったり、説明がわかりづらかったりでイライラすることが多いですが、それが無かったです。シナプス使い放題から乗り換えちゃおうかしら。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.