特価品伝道者 タイトル画像

【インベスター伝】 色々検討してようやく取引口座が決まりました



こんばんは、インベスター伝です。ようやく今後の取引口座が決まったので報告いたします。短期も長期も行う方はご参考に。画像はZAIFの広告。人気ブログランキング

投稿日時:2017/11/23(木)18:48 【コメント(2)】 仮想通貨・投資

スポンサーリンク

※2017/11/23 18:48時点の情報です。

Zaifcoincheck(コインチェック)に引き続き、bitflyer(ビットフライヤー)bitbank(ビットバンク)でも口座開設しました。とはいえ結局、一番最初に使ったせいかZAIFが一番使いやすそうに感じたのでZAIFで短期取引することにします。チャットが賑わっている&見やすいというのも地味にプラス要素です。

※自分にはZaifが一番合ってると思いましたが、取引所の使いやすさはbitbankが上だと思います。本記事で取り上げている口座の中では一番チャートの使い勝手が良い感じです。

また現在、bitbankだと「BTC、BCH、リップル、ライトコイン、イーサリアム、モナーコイン」の板取引が可能です。どの仮想通貨を買うにしろ、板取引で買った方が安くつくので、長期保有のメイン口座はbitbankにします。また、COINCHECKはビットコインに限り板取引が可能なのでbitbankに無い銘柄とビットコインを長期保有する口座として使用します。

bitflyerもBTCに限り板取引可能ですが、COINCHECKの方が取扱い銘柄は多いのでCOINCHECKを選びました。とはいえbitflyerもいつか何かに使うかも知れないので(ビットコインFXでは主流のようです)とりあえず開設したままにします。

できれば一つの口座にまとめたい、複数の口座を開きっぱなしは避けたい、という気持ちもありますがリスク分散、確定申告の手間削減を考えると3~4口座はあった方が良いです。

オマケ情報ですが、bitbankは口座開設の際、本人確認書類の選択肢にマイナンバーカードが入ってませんが、住民基本台帳カードを選択してアップロードしたら通りました。裏面はQRコードを隠してアップロードしました。大丈夫なんだと思います。

それでは資産を移していこうと思います。管理人のZAIF口座ですが、10万入金してテキトーに買って、半月ほどで時価117,500円ほどになってます。100万でやってたらプラス17万か・・・。下がったら買う、上がったら売るを繰り返してたらいいんじゃね?って思いますが、その内に痛い目にもあうでしょう。
Clipboard01




この記事へのコメント
1. Posted by Zaip   2017年11月23日 23:23
Zaifはサーバーが糞すぎて注文がなかなか通らないことが多いです...
2. Posted by 伝道者   2017年11月23日 23:44
Zaip様

コメントありがとう御座います。
管理人はまだZaifでしか注文した事がないのでわかりませんが、
イライラするようならビットフライヤーに乗り換えようと思います。
よきマネーライフを。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロフェッショナル)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。ただし文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.