top3.png  

2017年11月23日

【インベスター伝】 色々検討してようやく取引口座が決まりました



こんばんは、インベスター伝です。ようやく今後の取引口座が決まったので報告いたします。短期も長期も行う方はご参考に。画像はZAIFの広告。人気ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加  

※2017/11/23 18:48時点の情報です。

Zaifcoincheck(コインチェック)に引き続き、bitflyer(ビットフライヤー)bitbank(ビットバンク)でも口座開設しました。とはいえ結局、一番最初に使ったせいかZAIFが一番使いやすそうに感じたのでZAIFで短期取引することにします。チャットが賑わっている&見やすいというのも地味にプラス要素です。

※自分にはZaifが一番合ってると思いましたが、取引所の使いやすさはbitbankが上だと思います。本記事で取り上げている口座の中では一番チャートの使い勝手が良い感じです。

また現在、bitbankだと「BTC、BCH、リップル、ライトコイン、イーサリアム、モナーコイン」の板取引が可能です。どの仮想通貨を買うにしろ、板取引で買った方が安くつくので、長期保有のメイン口座はbitbankにします。また、COINCHECKはビットコインに限り板取引が可能なのでbitbankに無い銘柄とビットコインを長期保有する口座として使用します。

bitflyerもBTCに限り板取引可能ですが、COINCHECKの方が取扱い銘柄は多いのでCOINCHECKを選びました。とはいえbitflyerもいつか何かに使うかも知れないので(ビットコインFXでは主流のようです)とりあえず開設したままにします。

できれば一つの口座にまとめたい、複数の口座を開きっぱなしは避けたい、という気持ちもありますがリスク分散、確定申告の手間削減を考えると3~4口座はあった方が良いです。

オマケ情報ですが、bitbankは口座開設の際、本人確認書類の選択肢にマイナンバーカードが入ってませんが、住民基本台帳カードを選択してアップロードしたら通りました。裏面はQRコードを隠してアップロードしました。大丈夫なんだと思います。

それでは資産を移していこうと思います。管理人のZAIF口座ですが、10万入金してテキトーに買って、半月ほどで時価117,500円ほどになってます。100万でやってたらプラス17万か・・・。下がったら買う、上がったら売るを繰り返してたらいいんじゃね?って思いますが、その内に痛い目にもあうでしょう。
Clipboard01


equeel at 18:48│Comments(2) 仮想通貨・投資 


この記事へのコメント

1. Posted by Zaip   2017年11月23日 23:23
Zaifはサーバーが糞すぎて注文がなかなか通らないことが多いです...
2. Posted by 伝道者   2017年11月23日 23:44
Zaip様

コメントありがとう御座います。
管理人はまだZaifでしか注文した事がないのでわかりませんが、
イライラするようならビットフライヤーに乗り換えようと思います。
よきマネーライフを。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
スポンサーリンク
Amazon合わせるリスト!
Clipboard01
 ●9/28 少し追加&整理。
ご連絡はコチラまで
png
管理人:伝助(でんすけ)
jigazou
こんな顔して必死に更新してまっせ。ただがむしゃらに特価品とか激安パソコンとか探してゆくねん。価格.comの最安値より安いかどうかを基準にしてまんねん。とにかく何か尋常じゃない低価格があれば脊椎反射でブログにあげたるつもりや。特価品なんてものは刹那的なモノやからすぐに終ることもあるかもしれへん。人間やから価格間違いとか誤字脱字があっても堪忍やで。ちなみに当ブログはリンクフリーでっせ、どんどんリンクしたってや。渚カオル君にごっつ似とるワシやで。美少女コメントよろしく。
EeeQueelをフォローしましょう
ネタが無いの助けて
Clipboard01
png 特価品情報教えてください。ショップの方も是非どうぞ。秘密厳守、出稿費用0円。自分で探し出した雰囲気で記事にします。

※掲載の確約はできません
記事検索
リンク集
tokumori3