特価品伝道者 タイトル画像

【超還元】 dポイント買い回りキャンペーンの攻略法だよ~ 【ひかりTVショッピング】

ひかりTVショッピング

dポイント冬のスーパァ~チャンス!の買いまわり攻略法です。画像はひかりTVショッピングの広告です。ひかりTVショッピング、ノジマオンラインなどで大きなお買い物をする方のための記事です。人気ブログランキング

投稿日時:2017/12/8(金)00:05 【コメント(12)】 セール・福袋

スポンサーリンク


(2017/12/29 15:45追記)街のお店でdポイントカードを提示して買いまわり1件とする場合、108円以上のお買い物をしてdポイントを1ポイントでも貯めないとカウントされないようです。

また、ネットのお店でも108円以上のお買い物でないとカウントされないようです。ただしdポイント払いなら108円以下でもカウントされるようです。以上は管理人が問い合わせて受けたドコモ側の回答です。ご利用は自己責任でお願いします。


キャンペーン内容は主に以下の4つです。

①dケータイ払いプラスで10倍
②dポイントアプリ ダウンロード&プッシュ通知ONで+2倍
③dカードのご利用で+3倍
④買い回りで+1~15倍

①②③に関しては特に難しいことはないです。ただし③に関して、dカードをお持ちでしたらdケータイ払いプラスの引き落とし先に設定する必要があります。現在お持ちでない方でもdポイントと長い付き合いになりそうであれば作った方が良さそうです。

では④の買い回り攻略です。細かいことをいちいち書いてるとゴチャゴチャになるので、やるべきことを極力単純化して、箇条書きしておきます。

●まずはキャンペーンにエントリー
●ローソンかマクドナルドで何か買う(できれば両方)、その際dポイントカード提示でポイントを貯める
●ローソンとローソンストア100は別々にカウント(ナチュラルローソンはローソンとしてカウント)。
※ローソンストアは216円以上購入する必要があるようです。

そしてネットショッピングでの買い回りです。上記のマック、ローソンと、下記のネットショップ買い回りで合計10店舗に達すれば条件クリアです。

dブックで安い電子書籍を買う
 nanapiシリーズ(10円)
 コミック・アドベンチャー 1話(10円)
 きょうのおことば(フルカラー)(10円)
 惡の華 分冊版(108円)

dミュージックで安い曲を買う
 「効果音缶詰!」(50円)
 「妄想ペット とりかご!」(50円)
 「アニメSE 妄想刑事!」(50円)
 「ドラム&ファンファーレ!」(50円)
 「チャルメラメロディ!」(50円)
 山下智久 PERFECT CRIME(3Bメロ~3サビver.)(108円)
 Sexy Boyz 雨だって(1ABメロver.)(108円)

dトラベルで安い予約をする。
 岩下コレクション 割引入館券(50円)
 大館矢立ハイツ 日帰り温泉入浴券(50円)
 ホテル蒜山ヒルズ 入浴券(110円)
 休暇村 羽黒 日帰り入浴割引券(要予約)(110円)

ひかりTVショッピング iconで何か買う
サンプル百貨店で何か買う(食品・飲料がオススメ)
●メルカリで安い商品を買う(送料込み商品で安いものを)
FRILで安い商品を買う(金券の販売もあり、メルカリだと無い)
●大阪王将で小豆島手延べそうめんを買う(398円送料無料)

ファッションウォーカーで安いファッションアイテムを買う
SHOPLIST.comで安いファッションアイテムを買う
MAGASEEKで安いファッションアイテムを買う
OUTLET PEAKで安いファッションアイテムを買う

対象ショップは他にもありますが、オススメは上記のショップです。他にもあったら是非ご教授ください。

2017/12/8 0:05時点の情報です。少し不完全なので、後ほどもう少し文章を加えます。キャンペーンページは前回より多少わかりやすくなりましたが、ご利用は自己責任でお願いします。

2017/12/8 13:35、色々追加しました。




この記事へのコメント
1. Posted by 寝太郎   2017年12月20日 01:57
感謝感謝。
2. Posted by いつも見ている   2017年12月20日 12:36
ローソン、ローソンストア100は別カウントなので、うまい棒10円で2店舗OKです。あと、dポイントで支払いでもカウントされます。
3. Posted by 伝道者   2017年12月20日 23:43
いつも見ている様

コメントありがとう御座います
明日問い合わせたうえで追記しようと思います。
よき通販ライフを。
4. Posted by 伝道者   2017年12月20日 23:44
寝太郎様

コメントありがとう御座います。
お役に立てたのであれば何よりです。
よき通販ライフを。
5. Posted by 情報ありがとうございます   2017年12月23日 07:39
買い回り状況確認でチェックすると
ポイント+15倍でした
dトラベルで宿泊予約した場合でも宿泊代にポイントが+15倍つくのでしょうか?
旅行することが多いので付くのであればガンガン予約したいと思っています
6. Posted by 伝道者   2017年12月24日 01:32
情報ありがとうございます様

コメントありがとう御座います。
管理人が調べた限り、「dトラベル(国内宿、レジャーチケットのみ)」はキャンペーン対象のようです。
https://dpoint.jp/ctrw/web3/chance/index.html#

ただし結構な金額を使用するということであれば、
ドコモインフォメーションセンターで具体的にdトラベルでどういった購入するかを伝えて、
キャンペーン対象であるかどうか確認するのが無難です。

<問い合わせ先>
ドコモインフォメーションセンター
受付時間:午前9時~午後8時
・ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)151(無料)
※一般電話などからはご利用できません
・一般電話などからの場合
0120-800-000

よき旅を。
7. Posted by たろ   2017年12月27日 09:34
いつも記事を読ませてもらっています。
お世話になっております。

買いまわり状況に反映されていた分が無効になりました。
100円未満の買い物ではダメみたいでした。
ポイントを使えば有効で買いまわり状況から消されないという報告もあるようです。

キャンペーンページの今回の買いまわりの注意事項には100円以上でないと有効ではないという記載はありませんでした。

しかも今回は買いまわり状況に反映させて安心させた上で後からカウントされないことにしてしまうのはひどいと思いました。
ただでさえ分かりにくいキャンペーンなのにこんなことをされると詐欺みたいなものだと思いました。

無効なら買わなかったに。
安い商品ですが、なんかだまされた気分です。
さすがに今回のキャンペーン運営側の対応はひどいと思いました。

最初から買いまわり状況には反映すべきじゃなかった。
買いまわり状況には反映した以上は責任を持つべきだと思います。

この批判記事を書くつもりはありませんか?


8. Posted by 伝道者   2017年12月27日 11:06
たろ様

コメントありがとう御座います。
慌てて問い合わせたところ、ポイントカードを提示しての買いまわりは100円以上、
ネットのお店でdケータイ払いプラスを使ってのお買い物は金額不問とのことでした。
何回か繰り返し問い合わせて記事にしようと思います。
よき通販ライフを。
9. Posted by たろ   2017年12月28日 02:27
返信ありがとうございます。
記事読みました。

【100円以上?】 「dポイント 冬のスーパァ~チャンス!」の買いまわりに注意

「また、ネットのお店でも100円以上のお買い物でないとカウントされないという報告があります。」
まさしく自分はdブック、dミュージック、dトラベル、SHOPLIST.comで100円未満の買い物をdケータイ払いプラスでしましたが、買いまわり状況には反映されているのを一度確認しています。
ですが26日に更新があり、上記店舗が取り消されていました。「※お買いものしたストア数が、実際よりも多くカウントされている場合があったため修正しております(12/26より修正済み)」という表示がありました。

「管理人が先ほど問い合わせたところ、dケータイ払いプラスでのネットショッピングなら金額不問でカウントされるということでしたが、」
これが本当であれば、回答をした担当者の責任だけではすまないのではないでしょうか?

しかも買いまわり状況に一度反映させたことも責任があるでしょう。
明らかに運営側の落ち度でしょう。

しかも何の連絡もなく一方的に無効ですよ。
これは消されたことに気づいてない人絶対いますよ。
サイトにアクセスしないと分かりませんから。
しかも今回の場合は注意事項に金額についての記載は一切ありませんでした。
キャンペーンの担当者ですらよく理解していないというか解釈が異なるような条件はやめてほしいです。
担当者は運営側の人間ですから、担当者が正しく理解していないのは運営側の責任です。
運営側で責任を取るべきでしょう。
運営側には世間が納得のいく対応を期待します。

買いまわりになるから商品を買ったのに、後出しで無効では商品はいらないことになります。
商品の返品の責任を運営側が持つのでしょうか?
まず、できないでしょう。

つまり今回は買いまわり状況では有効にしなければ明らかにおかしいでしょう。
10. Posted by 伝道者   2017年12月29日 17:22
たろ様

コメントありがとう御座います。
繰り返し問い合わせたところ、12/28に投稿した記事の内容でほぼ間違いないかと思います
http://gekiyasu-gekiyasu.doorblog.jp/archives/1904675.html

ドコモ側に責任をどうこうというのは難しいですが、
不要だったお買い物の返品・キャンセルを強く要望し続けるしかないと思います。
管理人も現在dミュージック側にキャンセル依頼を出しています。

たろ様と同じくドコモ側の姿勢には疑問を感じているので、
仮にキャンセル依頼が通らないということであれば辛抱強く繰り返し要望を出していくつもりです。
dケータイ払いプラス加盟店でも同様の対応が良いと思います。
11. Posted by たろ   2018年01月03日 02:07
ドコモ側にわざわざ問い合わせいただきありがとうございました。
自分のために記事を書いていただいたように感じています。

今回は金額が安いものですのでキャンセル、返品はしないと思います。面倒ですし。

また買いなおして買いまわります。
運営側に嫌がらせでキャンセルもありかとは思いますが・・・
分かりやすく誤解がないようなキャンペーンをして欲しいからです。
あと注意書きは正確に。
でないと今回のようなことが起こりえるからです。
買いまわりの店舗が消されてしまった人、今回の条件を知らない人でまだ気づいていない人はかわいそうです。

このたびはありがとうございました。
12. Posted by 伝道者   2018年01月05日 00:54
たろ様

コメントありがとう御座います。
前回も前々回のキャンペーンでも108円の話は聞かなかったので、
今回もそこに気づかずに記事を作成しましたが、かなり皆様にご迷惑をかけてしまったようです。

今後は100%正確な記事を目指していこうと思います。
次回は必ず自分でも最大限に参加することにします。
いろいろとお気づかせて頂き、誠にありがとう御座いました。
よき通販ライフを。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロフェッショナル)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。ただし文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.