特価品伝道者 タイトル画像

【インベスター伝】 やっぱ仮想通貨はガチホが安定?

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

こんにちはインベスター伝です。ガチホとはいったん買った銘柄に一切手を付けず保有し続ける、という意味です。画像は仮想通貨 取引所のコインチェックの広告。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2018/1/3(水)15:07 【コメント(4)】 仮想通貨・投資
2018/1/3 15:07時点の情報です。

ZAIFでNEMやCOMSAをいじることの多い管理人ですが、実はコインチェックでもコッソリ多少買ってます。2017年11月~12月頭ごろに10万円で4銘柄を購入して、そのままにしてます。

今はこんな感じになってます。購入した銘柄が全て大きく上がっているので3~4倍程度になってます。ちょうどビットコインが100万円ぐらいでNEMもリップルも30円程度だった頃に買ってます。コメントで勧められて買ったLISKは900円ぐらいだったでしょうか。
Clipboard06

別に管理人の選別が優れていたわけではなく、どのコインを買っていても同様の結果だったと思います。冷静に考えて、10万が1ヶ月で4倍って凄いです。20万買ってたら+60万、30万買ってたら+90万円です。愚痴を言わせてもらえば、リップルは30万円分ぐらい買うつもりだったので、なんだか損した気分ではありますが。

今後も同様に上がっていくとは思いませんが、2017年11月という遅いスタートでも、これぐらいは取れたという点に大きな意味があります。管理人も「もう遅いんだろうな・・・」と諦めつつはじめた仮想通貨への投資ですが、少なくとも2017年12月は遅くなかったと言えます。

コインチェックはこのまま、どうなるか見守っていきたいと思います。BTCが大きく下がったら買い足すぐらいだけにしましょう。コインチェックは手数料が大きいのでガチホの気持ちを維持しやすいです(BTCのみは板取引可能)。さすがに急に40万円が0円になることは無いと思います。

一方、夜な夜な必死でイナゴしたり回転を狙っていたZAIFは以下の状態。原資は200万円なので、現時点では多少含み益がありますが、1/2~1/3にNEMとCOMSAが結構上がったおかげです。それまでは無我夢中でチャートに張り付いていたというのに1~2割ほど元本割れしている状態でした。
Clipboard07

取引で損したのは自分の腕の無さが原因ですが、NEMもCOMSAも欲しい時に買えるだけ買って、違うことに時間を使った方が良かったです。COMSAは高騰しだした時に飛びついて、詳しく調べて期待を持てたことによるホールドなのでしょうがないですが、NEMはリップル同様、高騰する前から買うつもりだったのに・・・、とういう後悔(?)があります。

ということで、もう「買うつもりだったのに後悔」はしたくないので、もう一発資金をブチ込んでやろうと思います。100%ではないですが、資産の大部分をかけて戦う伝ちゃんの勇姿にどうぞご期待ください。

ついでのお知らせですが、他の仮想通貨ブログを見ていると「定額積立」を勧める記事を頻繁に見かけますがオススメはしません。報酬が良いので皆が推しているだけです。とはいえ最近のビットコインならしばらくは有効かもしれませんが・・・、面白くないと思います。

これから参加しようという方は以下バナーから是非どうぞ。ZAIFは混み合っているようで結構時間がかかるかもしれません。また、ご利用は自己責任でお願いします。勝負事に熱くなりやすい方は要注意です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

※コインチェックはBTC以外は手数料のかかる「販売所」形式での購入になります。話題のリップルを買いたい方はビットバンクが良いと思います(板取引可能)。





この記事へのコメント
1. Posted by たつや   2018年01月03日 16:42
3 偶然に得た利益は偶然で失います。ガチホは持っているだけですから、その利益は偶然です。
本当の利益とは、自分の力で奪い取った金だけです。
2. Posted by にゅっぱー   2018年01月03日 22:25
順調そうで何よりです
わたしは今xpコインに注目してます
草コインの類ですが今後に期待できそうです
3. Posted by     2018年01月03日 23:17
xpコインってイケハヤ銘柄じゃん
4. Posted by 伝道者   2018年01月05日 01:03
たつや様

深いお言葉ありがとう御座います。
頑張って回転の達人になりたいと思います。

にゅっぱー様

応援ありがとう御座います。
早速下手な回転をして損したところですが、頑張ってます。
XPも興味はありますが、購入のハードルが高いので躊躇してしまいます。
バイナンス上場が待ち望まれますね。

コメント3番様

コメントありがとう御座います。
管理人も、何か草コインを取りあげたらそのコインが伝道コインと
呼ばれるぐらいの知名度になりたいと思ってます。

それでは皆様、よき投資ライフを。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

当ブログの全記事はプロモーションを含みます
人気ブログランキング


管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


Copyright (C) 2011-2024 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.