top3.png

【臨場感】安いVRゴーグルを試してみた、嘘VR動画に注意


特にいやらしい気持ちはなかったのですが、最近いいな、と思う女優さんがいたのでVRゴーグルとVR動画を買ってみました。上記の商品ではなく、管理人が買ったのは恐らく一番メジャーな「VR BOX」です。画像はAmazonの販売ページ。楽天市場でも安く販売されています。人気ブログランキング

投稿日時:2018/5/21(月)18:27 【コメント(0)】 レビュー

結論から言うと、それなりにVR感はありました。価格なりではありますが、女優さんが顔を近づけてくるシーンなんかはなかなか臨場感があります。ただし、それだけなので管理人は1回で飽きました。

Androidだと再生アプリはMagic VR Video Playerが軽くて使いやすかったです。4GB弱のMP4動画が、ANTUTUスコア40,000点程度のロースペックスマートフォン(Gooのスマホ g07+)で30FPSぐらいで再生できました。他のアプリだと音しか出なかったりしました。

また、YOUTUBEなどにVR動画は多数ありますが、見回せるだけで全然3Dじゃない動画も多数あるので注意です。それしか見なかった方だとインチキ商品だと決めつけてしまうかもしれません。

これとか全然3Dじゃないです。


これはそこそこ3D。ちょっと3D具合が変ですが。


画質も大事です。画質が悪いと3D感はそれなりでも不気味なだけで何にも面白くありません。ちゃんとしたVR動画が見たければ安物買いするより、そこそこ評判の良いHMDと、評判の良いVR動画を購入した方がトータルでの満足度は高いと思います。

参考リンク:【PCニュース】 マウスコンピューターが安いVR HMD「G-Tune GTCVRBK1」を発売、安いが情報がない、YOUTUBEに対応するか不明

記事投稿時点の情報です。





スポンサーリンク


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

スポンサーリンク
記事検索
管理人プロフィール
png
管理人:伝助(でんすけ)

Clipboard01
ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロフェッショナル)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。ただし文章そのままの転載はご遠慮ください。

リンク集
tokumori3


Copyright (C) 2011-2018 激安速報!! ~特価品伝道者~ All Rights Reserved.