特価品伝道者 タイトル画像

【運用実績】楽ラップ(ロボアド)もコロナショックあっさり回復。悲鳴で豪ドルを限界まで買ったらヤバかった・・・!?

こんにちは。爆死王インベスター伝です。COMSA@250円を死ぬまで離さなかったボクです。性懲りもなく楽天証券が運営する楽ラップなるロボアドバイザーで積立してます。定期報告です。アメリカのアレが落ち着いたらにしようとか思ってましたが、先が見えないのでこの時点で投稿いたします。

人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2020/12/20(日)23:46 【コメント(8)】 仮想通貨・投資

元本割れも十分にありえる投資なので、ご利用は自己責任でお願いします。

ロボアドバイザー「楽ラップ 」とは

ロボアドバイザーとは、銘柄選び・売買・管理すべておまかせの投資です。メリットは初心者でもコースを選ぶだけで簡単に投資が始められること。デメリットは手数料が高いこと(自力で銘柄を選ぶより)。

そして楽ラップとは楽天が運営するロボアドバイザー投資口座です。楽天だけあって信頼度は高い。

コースは「保守型」から「かなり積極的」まで5コースありますが、管理人としては、さっさと仮想通貨のマイナス350万を取り戻したいのでので「かなり積極的」完全一択で御座います。

みんな荒波志向?

やっぱ投資もパチスロと一緒で荒波が面白いです。ただし一応、保険的な機能が付いたTVTありにしました。また、大きな年率を狙っているので手数料は固定報酬型を選択しました。

ただ、人様のブログを見ていると、楽ラップでも同様のロボアドバイザー投資のウェルスナビでも、最もハイリスクハイリターンなコースを選んでいる方が多いです。考える事はみな同じですね。

仮想通貨もそうでしたが、最近のパチスロが面白くないから、自分はこういう目新しい投資に興味を持つのかもしれません。そういえばZaifのチャットでもパチスロの話をする人は多かったです。

管理人の運用実績公開(かなり積極型・TVTあり)

2019/12/29時点の話

口座開設して、まずはジャブ代わりに10万円を入金しました。最終的には100万円ぐらいを運用したいと思いますが、いきなり全力投球はチンパンジーのやることだと先の仮想通貨の失敗から学んでます。

2018年の10月頃からスタートして月10,000円づつ積み立ててます。

raku rap jisseki gazou

増えてるっちゃー増えてますが、いつかガクッと下がるかもしれないので何とも言えません。

2020/3/16時点の話

・・・とかなんとか言ってたらコロナショックでこの有様っすわ。

Clipboard01

それも自分はブログのネタになるので続けますが、やっぱり投資なんてもんは人には進められませんね。

ただネムとコムサで爆死してからというもの即身仏並の倹約生活をしているので貯金には多少の余裕があります。この暴落の底が見えたら楽ラップか日経平均を強めに買ってみようかな、と企んでます。

2020/12/20時点の話

意外とコロナショックでの下落分はアッサリ回復しました。いい調子で増えてます。とはいえまた世の中が大きく動くかもしれないので何とも言えません。チマチマ積み立てるだけですね。

20201220

そういえば楽ラップは関係ないですがNEMが多少息を吹き替えしてます。全盛期は300万円以上あった含み損が200万円程度まで癒えてます。また100円行かないかな・・・。

20201220zf

そしてこれはただの自慢ですが豪ドルで猛爆してます。日経平均とか買おっかな、と言ってましたが結局豪ドルを70円あたりで自分の限界まで買ってこの状況です。88円まで売らへんでー。

20201220fx

いやらしい話ですが、こういう〇〇ショックの時だけ相場にひょっこり顔を出すのは非常に有効だと思います。たぶんまた10年毎ぐらいで何かしら起きるでしょう。

次は全財産ぶち込んでやろうと息巻いております。


何年も横ばいし続けることもありえるので毎日チェックするのは無意味です。なので月イチぐらいでログインして様子を見てます。

以下はコロナショック以前に考えてたこと。

楽ラップの今後、不安要素

投資にしては低リスクの部類に入りますが、それでもリーマンショックのような事があると資産半減も十分にありえるようです。そこら辺は覚悟しておきます。

何となくですが、ルーレットのゼロのように、大暴落は必ず定期的にやって来るものだと思います。それに備えるとなると、可能な限りゆっくりゆっくり積み立てるしかないと思います。

20代前半の方なら月5000円ずつ積み立てて、20年~30年かけてトータル100万~200万円程度を積み立てる、なんて長期計画も可能ですね。それなら大抵の暴落は飲み込めそうです。

※余裕があってもそれぐらいの金額が上限だと思います。もっと投資するなら他に散らします。

管理人は月1万円の積立を基本とします。そして多少、暴落っぽいことが起きたら、落ち着いた頃を見計らって5万ほど多めに入れてみる、という方針でトータル100万円を目指します。

かかる期間は5~10年ぐらいでしょうか。もう仮想通貨の時のような無茶はしません。

ただ一つ気がかりなのは「大不況が来る⇒資産半減⇒サービス終了⇒あとは自分で頑張ってね!」という流れも起こりえるのでは、という点です。これが結構ありそうな・・・。

仮想通貨もそうでしたが、みんな急にスーッと消えて行きますからね。スススーッと。はぁ・・・。

※一応、テクノロジーとしての仮想通貨は、未だに信じています。投資して儲かるかは知りません。

あとがき

ロボアドバイザーというとウェルスナビやTHEOも有名ですが、楽ラップを選んだのはブログ運営の都合上です。特に比較検討したわけではありません。その内、ソチラ側にも散らしていくかも。

それでは淡々と記録していきます。

一財産を築くか、またお金をドブに捨てるのか、乞うご期待。

最終更新日:2020/12/20

※投資に興味が無くても楽天銀行と連携して年利0.1%のマネーブリッジおいしいですよ(紹介記事)。







この記事へのコメント
1. Posted by ぼりえまん   2018年10月28日 22:41
ギャンブラー管理人Zきたー
今後の展開がめっちゃ楽しみ
2. Posted by 伝道者   2018年10月28日 22:59
ぼりえまん様

コメントあリがとう御座います。
恐らく数年がかりで緩やかに増えるか減るか、な投資なので
あまり激しい展開はないと思います。
激しい投資はもうコリゴリです。
よきマネーライフを。
3. Posted by naka   2018年10月29日 08:56
やっぱり、仮想通貨で減らしたならば、仮想通貨で取り戻すほかない。(真顔)
COMSAはそのうち、詐欺で訴えられますよ。
ところで、ネムちゃんは手放しました?今からナンピンで、350万回収しちゃってくださいな)^o^(
4. Posted by トレーダー   2018年10月29日 10:40
ギャンブラーですらない、ただの金ドブでしょう。

バクチにしろ、投資にしろ、他人の言うなりにやってて儲かるのは一時的な運であり、最終的には実力で得た金しか残らない。

ガチホ?投資信託?他人の言うなりに買って放置すれば、そりゃ失うのは当然ですね。

ギャンブラーならまず望みはありますよ、損をしても自分で考えて売買してるから、学習を積み重ねれば、いつかは利益が?

>恐らく数年がかりで緩やかに増えるか減るか

もう考える事を完全に放棄してるので、こりゃ精神安定剤か痛み止めでしかない。
(350万失った心の傷を埋める為に、新たな投資で損を取り戻せると自分に言い聞かせる。)
5. Posted by トレーダー   2018年10月29日 10:43
>一応、テクノロジーとしての仮想通貨は、未だに信じています。投資して儲かるかは知りません。

信じる信じないの問題ではなく、既に世界は仮想通貨無しでは発展できないような状況になっています。
ただ仰るように、仮想通貨で儲けようってのはアホです。
去年はアホほど儲けられたみたいですから、難しいですね。
6. Posted by 伝道者   2018年10月30日 02:08
皆様、コメントありがとう御座います。

naka様
ネムもコムサもずっと塩漬け中です。
ネムのナンピンはもう怖くて手を出せません。
もう十分買ってますし、手放しもしません。
5年後ぐらいに100円ぐらいになってたらラッキーって感じです。

トレーダー様
耳が痛いで御座いますね。
学習しようにもなかなか時間がとれません。
そんな自分にとって楽ラップは確かにおしゃぶりのようなものですね。
ついでに楽天株も買おっかな~と思ってましたが、おしゃぶりが取れてからにします。

それでは皆様、よきマネーライフを。
7. Posted by 名無し   2020年03月16日 23:38
管理人に触発されて仮想通貨に手を出して死んだのはいい思い出。
明日は株下がるので空売り一択。
8. Posted by 伝助   2020年03月16日 23:54
名無し様

心苦しいコメントありがとう御座います。
まだまだ下がるのですかね。ご武運をお祈りいたします。
良き投資ライフを。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.