特価品伝道者 タイトル画像

【MNPサーファー】 Xiに見切りをつけてWiMAXに乗り換えた話 & ISW13HTレビュー

DSC_0092

LTE時代の真っ只中だというのに、あえてWiMAXスマホにしてみた。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2013/2/9(土)15:34 【コメント(0)】 スマホ 速報/まとめ
そもそも今なぜWiMAXにしたかというと、各キャリアの行なっている7GB制限に我慢がならなかったからです。デカいゲームが落とせない&動画サービス多用できない。そういうわけで、いまさらながら制限のないAUのWiMAXスマートフォンです。





次世代高速通信とか言われても月7GBしか通信できないんじゃ、うかうかテザリングもしてられませんね。





・次に機種をどれにするかですが、

最初は不具合に定評のある×××を購入して、クレーム→SERIE(ISW16SH)への無料機種変更を皮算用したのですが、×××は残念ながら良いMNP案件は見つからず。仕方が無いので評判の良いHTC J(ISW13HT)にしました。Galaxy SII(ISW11SC)でも良かったんですが、CB額があまり変わらなかったので、ここはHTCですね。おサイフも赤外線もあるし。



で、肝心のWiMAXの繋がり具合なのですが、「まあまあ」といったところでしょうか。実は以前にもMNPサーファー御用達のPHOTON(ISW11M)を使用していたので、ある程度わかってはいたのですが、さすがにエリア的に弱い感じはします。でも直前まで使っていたXiは強い弱い以前にやたら不安定だったので、個人的にはノーダメージです。



ただしXiが不安定だったというのは、ぼくが使っていたGalaxy Note側の問題の可能性もあります。WiMAXに関しても、PHOTONよりHTC Jの方が安定して高速で繋がるような気がします。ひょっとしたら新しい端末のほうが、そういうカタログスペックには現れない通信性能の面が改善されてるのかもしれませんね。Xiでも最新モデルを買えば安定するかもしれません。




・そういうわけで、HTC Jをチョコっと使用した上でのレビュー

デザインは、けっこう洗練されてると思います。まるで何かのキャンディーのような流線型のボディはなかなか品格があります。GALAXY IIIの元ネタなのかも。電車でいじってると見られることが多いような気もします。



ヌルっとした感じです。
DSC_0100




そして操作感ですが、スマートフォンにおいて最も重要である「タッチパネルの反応の良さ」に関してはバッチリ及第点です。iPhoneには負けてますが。全体的な動作も機敏です。重めのゲームもサクサクでした。



しかし、この機種には致命的な欠点がありました。

それは、「タッチキーの誤操作が多発する」という点です。タッチパネル同様、反応が良いのはいいのですが、ソフトウェアキーボードの最下段のボタンを押すときや、片手操作時に親指の付け根が触れた際に、誤タッチが頻発します。



写真の赤○のあたりでもガッツリ反応します。ちょっと慣れや工夫ではどうにもなりませんね。
DSC_0093



あとちょっとUSB差込口が奥まってて差し込みづらいかな~。
DSC_0107




そういうわけで僭越ながら申し上げますが、このHTC Jは・・・
でも、そこさえ改善されれば文句なしの神端末です。次は頑張ってね。





Xiはダメ、HTCもダメ、もはやSERIEを買うしか道は残されてませんね。





以上!








トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.