特価品伝道者 タイトル画像

【MVNO】OCN モバイル エントリー d LTE 980で、980円パケホーダイです!

20130524_164204

OCN モバイル エントリー d LTE 980を買ってみた。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2013/6/4(火)23:36 【コメント(2)】 スマホ 速報/まとめ
一ヶ月980円でドコモの高速Xi回線が使い放題のSIMカードです。以下OCN SIM
1日あたりの転送量が30MBを超えると200kbpsに制限されるけども、日付が変われば制限解除という例のアレです。これはきっと良いもの。パケホーダイを安くする、という観点から吟味していきましょう。



簡素なパッケージです。
20130524_164330





使用端末はGalaxy S3(SC-03E)。MNPで0円でした。じきにGalaxy S4も0円でゲット出来るようになる気がします。このOCN SIMはXi端末でしか使えないという話でしたが、FOMA端末にも対応したようです。



で、使ってみたところ、



直前まで普通にドコモ契約のパケホーダイを同じGalaxy S3で使用してましたが、繋がりに特に差は感じられません。ドコモのXiというと、繋がれば早い、でも明らかに圏内なのに一時的に繋がらないこともよくある、といった感じですが、良いところも良くないところも、まさにドコモのXi回線そのものでした。たぶん他所はもっとひどいと思いますが。



速度はこんなもん。
Screenshot_2013-06-04-22-44-20



その、イマイチ気持ちよく繋がりまくらないという点については、初代Galaxy NoteをドコモXi契約で使ってたときにも感じてました。端末と電波のどちらに原因があるのか判断つきませんが、そんな品質のパケホーダイに5000円払うのは嫌だな、と。でも980円なら口うるさいぼくも御納得です。



そしてこの、安かろう悪くなかろう回線の最大の鬼門であるところの30MB制限ですが、一日に数回、軽いWEB閲覧するだけなら、なかなか30MBは越えません。重いアプリのDLは家の無線でやって、動画サービスを封印すれば、ほとんどの方は問題なく使えるでしょう。



ただし30MB超えても200kbpsはあるので、スマホ向けサイト見るだけなら、あまり差を感じなかったりします。寝転がって2chまとめブログ閲覧余裕でした。ナビやマップもそれなりに使えます。



制限がかかっても、十分実用速度です。
Screenshot_2013-06-04-22-56-36



総括すると、全国に100万人はいらっしゃるであろう、パケホーダイの5000円を苦々しくお考えの方には強く検討するようオススメ出来るシロモノです。多少、使い方が制限されますが、980円は節約効果抜群です。通話とキャリアメールはガラケーですれば良いだけの話です。2台持ちになりますが。動画は家で見よう。

※FOMA契約で通話&メールををたくさんされる方など、ほとんど効果のない場合もあるので注意。



本当は、ドコモ自ら同様のプランをパケホーダイ・スーパーライトとか銘打って出してくれるのが一番なんですけどね。1台に纏まりますし。でも、それはもう絶対出さないと思います。



余談ですが、Coolpad W770という世界で唯一の(?)3G+3Gの同時待ち受けが可能なSIMカードが2枚挿せる端末があります。ドコモの通話プラン契約のSIMと、このOCN SIMを挿して動作するならば、キャリアメールが出来ないことを除いて1台に纏まる理想の形態ですね。ただし、動作確認が取れたとしても、古いスペックの端末なのでオススメはしません。



現実的に考えて、パケホーダイを安くするSIMとして利用するならば、メール&通話用のガラケーとの2台持ちがベストですね。どうしてもスマホ1台に安く纏めるとなると、「高額月サポ回線の一括安売り」を追い求めるという修羅の道もありますが、それはまた別のお話。メアド変わっちゃいます(新規やMNPが条件になるので)。




お買い求めはNTT-Xさんがオススメ。ナノSIMはアマゾン さんで。






ご利用は自己責任で、良き低通信費ライフを。





以上!






この記事へのコメント
1. Posted by たーぴー   2013年06月07日 08:20
こういうデータ用SIMで、lineは出来るんでしょうか?
新着通知が遅れたりしませんか?
2. Posted by 伝道者   2013年06月07日 13:20
たーぴー様

ご閲覧ご質問、誠にありがとう御座います。あくまで個人的な感想ですが、普通のドコモとかのスマホで行なうのと同様に出来ますね。速度制限がかかった後でも、トークも通話も余裕でサクサク繋がります。結論としては、たぶん出来ますよって感じですね。よき節約ライフをば。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

当ブログの全記事はプロモーションを含みます
人気ブログランキング


管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


Copyright (C) 2011-2024 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.