特価品伝道者 タイトル画像

【ウォーキング伝道】 プラザ松本(奈良県橿原市)に行ってきたよ~ 【廃墟】

Clipboard01 
人気ブログランキング

にわか廃墟マニアとして、奈良県橿原(かしはら)市にあるプラザ松本に行ってきました。今はほとんど使われていない複合商業施設です。


スポンサーリンク

投稿日時:2016/8/9(火)17:17 【コメント(5)】 ウォーキング伝道
JR桜井線の畝傍(うねび)駅から歩いて徒歩5分。昭和な佇まいです。中学生の少年が上からどうのこうのということで、出るとか出ないとか有名なスポットです。
IMG_0450


少し近くから撮影。壁に案内を直接ペイントしていたようです。てっちり、すきやき、ビール、サウナコミコミで3,500円とは安い。いつごろの話なんでしょうか。3,500円から~ではなく3,500円ポッキリという書き方です。500名様まで対応可能ということで、結構広い大広間もあったのでしょう。
IMG_0452


正面入り口です。しっかりした柱が並んでます。
IMG_0453


地下への入り口。当然、奥へ続くドアは施錠されています。中に入って探検したら、さぞかし楽しいと思いますが、もちろんダメです。
IMG_0454


エレベーター。今見ると古いデザインですが、当時はこれが近未来的に見えたことでしょう。検索しても出てきませんが、1980年代以前に建てられたと思われます。
IMG_0455


もう片方にも地下への入り口。バーでしょうか。RELICとは遺跡、遺物といった意味。
IMG_0464


現在、1階は駐車場として使用されています。2階も物置となっているようですが詳細は不明。
IMG_0456


エレベーターを内部から。セコムしてます。
IMG_0458


非常ベル
IMG_0466


案内板。地域の娯楽を一手に引き受けていたようです。
IMG_0459


正面から見て、右側面。いかにも廃墟です。確かに出そうな雰囲気です。この写真も良く見れば、誰かが写ってるかもしれません。なので、雰囲気が出てて良く撮れてる一枚ですが、あまりじっくり見たくないです。
IMG_0460


窓が割れてます。すぐ下は人が通るというのに危ないです。
IMG_0462


中華料理 一望。
IMG_0463


謎の設備。いかにも前時代的な古びた機械です。何の機械かは不明。
IMG_0461


反対側の側面に回ってみました(正面から見て左)。小さな裏口と、割れて鉄筋の見えてる壁。現役時代はここも駐車場だったと思います。白線が薄っすら見えます。
IMG_0467


最後に見上げてみました。
IMG_0468


さらばじゃ。
IMG_0469


オマケの時刻表。奈良まで30分もかからないのに1時間1~2本です。この地で客集めはキツイ。
IMG_0449


またまた動画もつくりました。



今回のプラザ松本ですが、いかにも廃墟な建物でした。不気味な雰囲気がプンプンしてたので、心霊スポットになるのも頷けます。ただし1階が普通にビジネス利用されているというのは少し興ざめです(社会的には良いことですが)。やっぱ上から下まで誰も何も使ってない純然たる廃墟がいいですね。

また、前回の沓津集落のときもそうでしたが、ブログで記事にすることを前提としているので、無難な探索しかできないのが残念です。入れそうな所は入ったり、登れそうなところは登ったりしてみたいですが、周囲の目を考えるとできません。アチコチの廃墟をネタに、動画と記事をあげていくつもりでしたが、方向性を変えていこうと思います。ちなみに奈良の廃墟といえば奈良ドリームランドが有名ですが、もちろん行きました(中は入ってませんよ)。記事はまた後日。


以上!








トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by もんもん   2016年08月09日 20:50
おるかー
2. Posted by 名無し   2017年05月05日 10:58
謎の機械と言ってた写真は洗濯機と乾燥機かと
3. Posted by 伝道者   2017年05月06日 03:16
名無し様

コメントありがとう御座います。
言われてみると、50年ぐらい前の業務用機器に見えてきますね。
1階はスーパーのようだったのでパートの方の割烹着でも洗濯していたのでしょうか。
かつては活気に満ちた空間で、名も知らぬ方々が日々働いていたと思うと胸が熱くなります。
よきGWを。
4. Posted by 1   2017年06月19日 16:46
解体されてます
5. Posted by 伝道者   2017年06月20日 23:48
1様

ご報告ありがとう御座います。
リニューアルも難しいでしょうし、しょうがないですが、
地元の方は結構寂しく感じていそうですね。
最後に見れて良かったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

ランキング参加中!
管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.