特価品伝道者 タイトル画像

【トーキング伝道】 ブログをアクセスアップしたい君に

Clipboard01

そろそろ、集客術とかアクセスアップとか語っちゃいます。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2017/1/18(水)06:00 【コメント(0)】 トーキング伝道
アクセスアップ云々の前に、初心者が勘違いしそうな点を挙げておきます。以下の二つ

①「もう新規の入り込む余地はない」は嘘。
②SEOとか気にしなくていい。

①は、ぼくがブログを始めた2011年頃にも言われてました。今も言われてますが、別にそんなことはありません。今からでも全然OKです。これが頭にあるとモチベーションの妨げとなりますが、嘘なので大丈夫です。ぼくもそうですし、新規で入り込んで成功したブログも沢山見てます。

②を気にする方もいますが、これも無視でいいと思います。SEOに強いテンプレートといった高額な情報商材などが販売されていたりしますが、無視でいいです。そういう小手先なテクニックは効果がないと思います。使ったことがないので知りませんが。違う所に資金や時間を使いましょう。

(追記)SEO対策も余裕がある時に行った方が良いです。いずれまとめ記事を作成する予定です。

ただし、「記事のテーマになるキーワードがあれば、それを必ず記事タイトルに含める、記事本文中に3回ぐらいは埋め込む」ぐらいは、やった方が良いでしょう。この記事なら「アクセスアップ」ですね。あとは検索サイトが勝手に拾ってくれます。Googleクローラへの登録をお忘れなく。

また、ブログのデザインも最所はデフォルトのもので良いです。どうせ最所の数ヶ月は誰も来ないので、とりあえずは記事数を増やすことに全力を注ぎましょう。ぼくのブログを見ればわかりますが、デザインも大して重要ではありません。100記事ぐらい溜まったら、余祐のあるときにCSSとか弄ってみましょう。

そして、本題のアクセスアップの方法ですが、もう「毎日更新」の一言です。とにかくこれが大事です。細かいことは後から付いてきます。なので、これさえ守っていれば、誰でも最終的には成功すると思います。そこで、毎日更新するにしても、記事数はどれくらいか、というと、これはブログの方向性によります。個人的な例ですが、日中は普通に働いて、副業として、このブログをやっていたとき、ぼくは1日あたり最低5記事を目安にしてました。

日中の仕事で疲れ切っているときなんかは、かなり厳しいと思いますが、成功しているブログで「毎日更新」していないブログはほとんどないと思うので、辛くてもやらざるを得ません。「週に1日ぐらい休んでもいいだろう」、と聞かれても、ぼくは休んだことが無いので何とも言えません。ただ、ぼくは絶対に休むのは嫌だと思ってます。

また毎日更新となると、「ネタが尽きないか」も重要になってきます。特価品ブログは比較的楽です。同様に、まとめサイトもネタは豊富に転がってるので楽だと思います。ただし、自分語りな方向性だと、大抵の方はブログが軌道に乗る前にネタ切れするでしょう。なので、自分語りしたいなら何かと組み合わせるのが良いです。このブログも今、似たようなことをやってます。メインが特価品で、サブで自分語りですが。このハイブリッドは地味にアクセスアップにも貢献します。

もう少し「毎日更新」「ネタ確保」について書きたいですが、また今度。

<伝道者流・ブログ術・上からお読みください>
【トーキング伝道】 ブログをアクセスアップしたい君に(本記事)
【トーキング伝道】 気楽にブログを毎日更新する方法
【トーキング伝道】 ではここで、アクセスの多かった記事を見てみよう









コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.