特価品伝道者 タイトル画像

【トーキング伝道】 気楽にブログを毎日更新する方法

Clipboard01

具体的な例もまじえて。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2017/1/19(木)06:00 【コメント(1)】 トーキング伝道
【トーキング伝道】 ブログをアクセスアップしたい君にの続き。

ブログのアクセスアップはとにかく「毎日更新」が大事と言いましたが、今回は如何にラクにこなすか、という話です。毎日毎日、全力でやれるならばいいですが、日中、普通に働いていたら、それは無理です。

毎日更新の前に、少し話がズレますが、テーマ選びも重要です。大量のアクセスを狙うなら、ニッチな話題は避けるべきです。ゲーム、アニメ、パソコン、芸能、政治、などなど、数百万人単位が興味を持っているであろう話題が良いでしょう。また貴方が詳しいならば(もしくは強い興味があるならば)「金融」、「化粧品」はオススメです。詳しくなかったらヤメましょう。

ただしテーマ選びといっても、最所はあまり考えなくても良いです。ブログのデザインもそうですが、準備しだすとキリが無いですし、最所はとにかく記事数を増やすのが最優先です。テーマ、方向性は自然と定まってきます。場合によっては、今日は好きな映画の話、明日は仕事で感じたこと、といった雑多な感じになるかもしれませんが、別にそれでもOKです。特にコレといった分野が無いならば、そういた雑多な個人の覚書き、もしくはまとめブログ(※)でいいでしょう。

余談ですが、最所はペットの成長記録のブログだったのに、何故か途中から○○ルトサイトに方針を変えて、そしたら何か儲かっちゃったけど、副業禁止なので怒られたお巡りさんがいらっしゃいましたね。

さて毎日更新の話です、記事の内容としては、とりあえず最所は流行り物を追いかけましょう。ソシャゲーでも何でもいいです。パズドラで強い敵を倒しただとか、さっき見たテレビ番組が面白かった、程度の軽い話題がラクです。また、どうやって記事を書いてくかというと、思ったことを順番に書いていくような感じでいいと思います。話題が前後していたり、日本語が美しくなかったりしても問題ありません。重要なのは意味の通る文章を一定量書くことです。欲を言えば、わかりやすくて、漢字少なめの文章が良いです。そしてコピペは絶対にしない。

綺麗な文章、難しい熟語を散りばめた文章とかは、めんどくさいと思うので止めましょう。話し言葉を、そのまま文章にした感じが読者の方にも喜ばれます。ぼくはまだまだ発展途上ですが、慣れれば深く考えずに(仕事で疲れてても)サッと書けるようになると思います。20分で1記事、1時間で3記事、それも上達すれば可能だと思います。余裕があれば、記事をストックしておいて、余祐の無いときに小出しにする、なんてこともできますね。ぼくの特価品ブログではできないことですが。

これは小手先のテクニックですが、書いたら直ぐに投稿するのではなく、予約投稿の機能を使って、一定時間ごとに放出させましょう。例えば5記事書いたとしたら、21:00、23:00、翌日06:00、翌日12:00、翌日17:00、といった感じです。理由はわかりませんが、多少、有利になるはずです。ただし、HOTな話題ならば、夜中だとしてもすぐに放出した方が良いです。

また何を書くにしても、一定の文章量をもたせる必要があります。一言二言では当然ダメ、やはり1000字かな・・・。ぼくも探り探りなので何とも言えません。ただ、あまりに長くなりそうなら複数回に分けちゃいましょう。ということで、この記事も1000字を超えたぐらいなので、実際の記事の構成なんかは、また今度。

※絶対に知っておきたい「まとめブログの注意事項」があるのですが、それもまた今度。

<伝道者流・ブログ術・上からお読みください>
【トーキング伝道】 ブログをアクセスアップしたい君に
【トーキング伝道】 気楽にブログを毎日更新する方法(本記事)
【トーキング伝道】 ではここで、アクセスの多かった記事を見てみよう









トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 岡田英治   2017年01月19日 12:23
アフィリエイトで儲けるコツは特価スレを見ることです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.