特価品伝道者 タイトル画像

【トーキング伝道】 ブログで成功するための、細かい注意事項

Clipboard01

細かい話ですが、知っておかなければいけないこと。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2017/1/25(水)06:00 【コメント(0)】 トーキング伝道
<広告導入は慎重に>

多少でもアクセスがあれば、すぐにペタペタ貼っていきたいところですが、まずはそれぞれの広告取扱事業者の利用規約をじっくり熟読しましょう。できれば記事が増える前に、「書いて良いこと、ダメなこと」を把握しておくべきです。個人的に、ぼくは○○○○に関して色々書きたいことがあるのですが、アウトな事業者があるので泣く泣く自主規制してます。また、規約に照らし合わせても、OKなのかNGなのか判断に苦しむ場合がありますが、ぼくは迷った時点でNGにしてます。似たようなことをどこかで書きましたが「絶対に問題のない記事」だけを積み重ねていく心構えが良いと思います。

<画像アップロードも慎重に>

最近話題になってますが、プロのカメラマンの写真を無断で使用して面倒なことになった旅行代理店のホームページがありました。今後、同様のケースは増えていくと思うので注意すべきです。フリー素材、広告として掲載することを許可されている商品画像、もしくは自分で撮影した画像のみを使う、という方針が良いと思います。所持してない商品について語りたいなら、その商品の広告画像を貼る、というのはよくある手法です。この手法ならミッキーとかキムタクの画像も掲載できます。

<相互リンクに頼らない>

基本的に、相互リンクは考えなくて良いと思います。ぼくもあまり重視していませんし、今後もあまり積極的にはやらないと思います。一応、当ブログでもブログロールは導入してますが、アクセスアップに貢献しているかというと微妙です。ただ、クリックしている方は多いようなので、そのままにしてます。

また、相互リンクが重要そうな、まとめブログでも、結局は検索サイトが主たるアクセス源になると思うので、やはり記事を増やすのが最優先です。ただし、まとめブログなら、ある程度相手にアクセスを送れると思ったら、積極的にやっていった方がいいのかな・・・。ぼくは、まとめブログの経験が無いので何とも言えませんが、やってれば自然と、「今こそ相互リンクを呼びかけるとき」が判断付くと思います。最低でも50万PVかな・・・。

<個人情報に紐付きそうな情報を載せない>

当たり前ですが、これを疎かにしてしまう方も見かけます。恐らく匿名でやっていきたい方が多いと思うので、十分に注意したい所です。思わぬ所から、自分の本名や勤務先まで知られてしまった、というのはよくある話です。ブログ専用のメールアドレス、ブログ専用のTwitterアカウントなど用意しましょう。ちなみに、ぼくは専業でやってますし、YOUTUBE活動も続けていくので、身バレはいつか起こるものと思ってます。変なことしないでね。

<伝道者流ブログ術/上からお読みください>

【トーキング伝道】 ブログをアクセスアップしたい君に
【トーキング伝道】 気楽にブログを毎日更新する方法
【トーキング伝道】 ではここで、アクセスの多かった記事を見てみよう

【トーキング伝道】 ブログで成功するための、細かい注意事項(本記事)









トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.