特価品伝道者 タイトル画像

【トーキング伝道】 ブログを毎日更新できる人、できない人 【アクセスアップ】

Clipboard01

ブログでアクセスアップを狙って毎日更新するにしても、結局、向き・不向きがあると思います。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2017/1/26(木)06:00 【コメント(0)】 トーキング伝道
こないだの記事で「毎日更新」していればブログは大体成功すると言いました。そこで、具体的な心構えや、根気の続くやり方なども話したいのですが。コレといってないんですよね。

ぼくは2011年2月頃にブログを初めて、最初の頃はサボリサボリだったり、1日1記事だけ書いて終わりにしたりと(特価品ブログなので1記事にかかる労力は小さい)、かなりいい加減な感じでしたが、そこからどうやって毎日更新するようになったのかは、あまり憶えてません。確か2011年の年末には、ロクに結果も出てない割には毎日更新の習慣はついてましたし(しかもその頃、日中は普通に働いていた)、苦労した記憶も全くないので、恐らく自然にそうなったんだと思います。

うっすらと、「誰も見てないのに、何やってんだろ」という感情を抱いていた記憶はありますが、それでどういう努力をしたかは記憶にありません。ただ、「続けていれば、いつかはアクセスアップする」、と信じていた記憶もあるので、最初から答えに辿り着いていたわけです。結局、「毎日更新」の一言に帰結します。

という訳で、申し訳ないですが、毎日更新する秘訣に関しては「信じること」ぐらいしか言えません。ただ、間違いないのは向き・不向きがあるということです。例えば、社会人としては評価されるであろう、コミュニケーション能力に長けていて、仲間とワイワイやるのが好き、という方だと、一人で更新し続けるのはツラいと思いますし、仮にブログで生活できるレベルに達しても、そこに何の価値も見いだせずに結局はやめてしまうかもしれません。そういう方は対面で情報商材とか売ったりするのが・・・、まあ、知りませんが。

ハッキリいって、少し閉じこもり気味な性格の方が向いてると思います。学生時代、ロクに学校にも通わずひたすらオンラインゲームをやっていただとか、イジメにあって家に引き篭もっていた、といった経験をお持ちの方は向いているかもしれません。ここらへんは大人なら判断が付くでしょう。

しかし、いわゆる人気ブロガーの方のブログを見ていると、アクティブな方が目立っていたりもするので、ひょっとしたら、ぼくの勘違いかもしれませんが、どうなんでしょう。わかりません。ゴメンナサイ。まあ、「毎日更新」にチャレンジすればハッキリとわかることです。とりあえず手を動かしましょう。この話に限らず、ブログの疑問って大体自分で試した方が早いですし、納得のいく答えが得られます。ぼくも頭がこんがらがったときは「とりあえず手を動かせ~!」と自分に言い聞かせてます。

<伝道者流ブログ術/上からお読みください>

【トーキング伝道】 ブログをアクセスアップしたい君に
【トーキング伝道】 気楽にブログを毎日更新する方法
【トーキング伝道】 ではここで、アクセスの多かった記事を見てみよう

【トーキング伝道】 ブログで成功するための、細かい注意事項
【トーキング伝道】 ブログを毎日更新できる人、できない人 【アクセスアップ】(本記事)









トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.