特価品伝道者 タイトル画像

【レビュー】 メンズシェーバー 「フィリップス(Philips) アクアタッチ AT928」

1

トリプルヘッドのメンズシェーバー「フィリップス(Philips) アクアタッチ AT928」についてレビューします。既に生産完了モデルのようですが、似たようなモデルは現在でも販売中なので、フィリップスのシェーバーを検討している方は是非ご覧あれ。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2017/3/9(木)17:57 【コメント(0)】 レビュー
メーカーサイトによる特徴は以下の通り。メーカーサイトはコチラ

● 丸みを帯びた角のないヘッドによりスムーズにシェービング。肌荒れも防ぐ。
● 上下左右に動くヘッドが顔のあらゆるカーブに密着。
● 3列刃と トリプルヘッドにより、一度に剃れる肌面積が広い。
● スーパーリフト&カット刃により、ヒゲを根元から引き上げて深剃り。
● 完全防水、お風呂剃り、水洗い可能。

1

ぼくとしては、ナマコみたいなデザインやトリプルヘッドが面白い、あとは防水なら良い。ということで購入しました。確かネット掲示板での評判は物凄く良かったです。

1年半ほど使って見た感じ、確かにフィット感は良かったです。広範囲を一気に剃れますし、肌荒れも起きにくいというのは真実でした。AT928は、以下画像の青い部分を軸に僅かに回転する設計になってます。これもフィット感を高める要素になってます。他のアクアタッチシリーズにはこの設計はありません。

2


ただし、良い点はそこまでで、残念ながらAT928は深剃り性能が非常に弱かったです。ぼくは唇の周囲はツルツルにしないと気が済まないのですが、AT928でそうしようとすると結構な時間を使います。以前使っていたサンヨーの2,000円ぐらいの安物では問題なくできたので、ぼくのヒゲの性質などは関係ないでしょう。

ただし、深剃り性能が高いと、急いでシェービングした際に肌を痛めることが多くなりそうなので、仕方ないかもしれません。そもそも、広範囲を一気に剃れるのが最大の特徴なので、ヒゲの生えてる範囲が広い方(そして短時間でサッと剃りたい方)に向けたモデルだと言えます。ぼくは口の周りとアゴにしかヒゲが生えない&深剃り重視なので、AT928を買ったのは選択ミスでした。せっかく買ったので壊れるまで使いますけど。

※深剃りに関しては、AT928に限らず最近のモデルでも同様だと思います。

また、トリプルヘッドということで、外刃&内刃が3つずつあり、一つ一つブラシで掃除しようすると、相当な手間が発生します。さらに内部に入り組んだ溝があったり、やたらゴミを吸着するゴム部品があるので、余計に手間がかかります。

とはいえ最近、お風呂で石鹸を溶かしたお湯に20分ほど漬けておいて、時々ヘッドを回転させると一気に汚れが落ちるということに気付いたので、そこはまあ解決しました。ただし防水設計=石鹸水OKではないので、実際に行う場合は自己責任でお願いします。









トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.