特価品伝道者 タイトル画像

【レビュー】 カメラ付きドローン「DBPOWER GD-60」わかりやすいレビューだよ~

1

Amazonにて販売中の、カメラ付きドローン「DBPOWER GD-60」のレビューです。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2017/10/25(水)21:03 【コメント(0)】 レビュー
(リンク先:Amazon)

手の平サイズ、小型のカメラ付きドローンです。「Drocon GD-60」という商品のOEMかと思われます(違ったらスイマセン)。現在、 極秘クーポン「DENDOU77」適用で約40%OFFになります。DB POWERの出品を御確認ください。クーポン有効期限は2017/10/29。

それでは要点だけ簡潔にレビューです。

●IOS / Androidサポート、Wi-Fi対応とありますが、そういった機能は見当たりませんでした。

●720p撮影ということで動画は1280×720で保存されます。ただ、管理人の感覚だと480pに思えます。以下は撮影テスト。日中、太陽光の下で撮ればもっと綺麗に撮れると思うので参考までに。

前半は手で揺らして、後半は揺らさずに撮りました。


●マイクロSDカードはFATでフォーマットしないと認識されませんでした。

●管理人は初めてドローンを操作しましたが、小さいせいか、制御がかなり難しく感じました。練習するなら人気の無い原っぱが良いと思います。体育館など床が硬い場所は不向きです。プロペラ部は肌に当たると結構痛いので、人に当てないよう細心の注意を払いましょう。

●それでも部屋で頑張って練習してみましたが、早速、プロペラを2つ破損してしまいました。予備が8個ほど付属しますので交換すればOKですが、床が硬い場所や狭い部屋で遊んでると、どんどん壊していきそうなので、やはり芝生の多い原っぱが良いです。プロペラ交換は引っこ抜くだけです。

●ヘッドレストモードという、ドローンの向きに関わらず、操縦者の視点で前後左右に操作できる初心者向けモードがあります。多少操作が楽になりますが、モード設定方法がわかりにくいです。本機能に関わらず、まずは面倒でも説明書を熟読する必要があります。

●電池持ちは5分程度なので、外で遊ぶときはモバイルバッテリーを持っていくと良いです。それも充電は1時間ぐらいかかるので、休日にガッツリドローンで遊ぶとなると、やはり複数台持っていかないと満足に遊べないと思います。

●クーポンを使えば非常にお手頃価格なので試しに買ってみましたが、ドローンを買うならプロペラガードは必須だと感じました。なので本商品は初心者向けの廉価モデルというより、多少ドローンに慣れている方がサブ機として使うモデルだと思います。

2017/10/25 21:03時点の情報です。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.