特価品伝道者 タイトル画像

【インベスター伝】 チャットに釣られて損し太 【12/21コムサ乱高下】



こんばんは、インベスター伝です。昨夜はものの見事にチャットに釣られました。チャットの話は信じるなとか言ってたのに・・・。画像はZAIFの広告。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2017/12/22(金)00:10 【コメント(12)】 仮想通貨・投資
2017/12/22 0:10時点の情報です。

2017/12/21深夜のコレです。それまで400円の天井をコツコツ叩いてたCOMSAが急に高騰しだしました。すぐさま直前に買っていたNEMを売り払ってCOMSAに全力しましたが、結果は言わずもがなです。
8C9BJK9n

大体470円で2200枚買って、400円で2000枚売りました。ちょっと売買の枚数がズレてますが、マイナス15万円ほどの損失です。またその後の完全なる狼狽売りが事態をより悪化しました。少し待てば430円ぐらいで売れたのに・・・。チャットで連呼されていた以下の情報に釣られたのが理由です。

その情報とは「COMSAがYOBITなる海外取引所に上場」、「初値は1,000円(0.0005BTC)」というものです。YOBIT上場は真実でしたが、初値1,000円は真実ではありません。YOBIT側が設定したあまり意味の無い暫定的な数字のようです。

Max:0.0005BTCとあります。
Clipboard01

完全に、「欲望が飽和点に達していて、注意力が飛散しているスキを突かれた」感じです。よくよく考えればチャットの買い煽りも胡散臭い言葉が多かったですが後の祭りです。※「欲望が~」というのは福本伸行先生のコミック作品「銀と金」の名台詞を少し改変しての引用です。

損する側に回っただけなので、あまりブツブツ言いたくありませんが、一つだけ文句を言わせてもらうと、テックビューロ(ZAIF運営)から前もってのアナウンスが欲しかったですね。それさえあれば「Max:0.0005BTC」という数字に踊らされることも無かったでしょう。

恥ずかしいやら腹立たしいやらで記事にはしたくなかったですが、自らへの戒めも兼ねて記録しておきます。ただ、かなり精神的ダメージは大きいですが、金額的な損失はそれまでの含み益と、直後に慌てて買い戻したNEMの値動きである程度フォローできたので、良い経験だったという事にします。



これから参加しようという方は以下バナーから。非常に混み合っているようで口座開設は正月明けになると思います。ご利用は自己責任でお願いします。勝負事に熱くなりやすい方は要注意です。






この記事へのコメント
1. Posted by 神   2017年12月22日 00:24
どんまいです。応援してますよっ!
2. Posted by 伝道者   2017年12月22日 00:45
神様

応援ありがとう御座います。
これからも前向きな気持ちで頑張っていきたいですね。
ただ今日は全体的にチャートが不安な感じなので、もう寝ようと思います。
よきトレードライフを。
3. Posted by ざまぁ   2017年12月22日 00:47
なんて言いたいとこだが、ちゃんと失敗も記事にしてくれる姿勢は素晴らしい。
見直した!

おれは今日上手いことリップル祭に乗ったつもりが、110程度で手放してしまい、負けてはないけど悔しい気分です。
まぁがっつり儲けたかったら握力鍛えなければいけないってことでした
4. Posted by まぁまぁ   2017年12月22日 01:02
どんまい。
Zaifのチャットはまともに受けちゃいかんのと、XEMは手放しちゃマズいですよ...
5. Posted by crypto   2017年12月22日 02:28
まぁ、ビギナーズラックもこれまでってことやな。

trexにそろそろおいでや
6. Posted by     2017年12月22日 09:24
trexは新規受付してないから、
今からならバイナンスだろうなぁ…
7. Posted by     2017年12月22日 10:07
ついでにいっておくと、コインチェック銘柄もザイフ銘柄も、今後は大幅な値上がりは見込めないと思う。伝道者は新規さんたちのお金はどこへ向かうと思う? バイナンス?海外取引場は日本語化されていても、新規さんには怖いよねぇ… 
8. Posted by 始めましたです   2017年12月22日 11:39
ベスター師、お世話になっています。

ベスター師&諸先輩方々、
Bitcoinの相場がおかしな事になっております。
これからBitcoinはどうなるのでしょうか?
完全オワコン?
or 一時的な衰微で復活するんでしょうか?

ビッチ(Bitcoinキャッシュ)が気になるのですが、
インサイダー疑惑の影響はいかほどありますかね‥?
ライトコインのボスがライトコインを
売り払ったニュースも大変気になります。
9. Posted by 始めましたです   2017年12月22日 12:43
全暴落ですね・・・。

ビットの底が見えないので・・・
買い増しのチャンスなのか
高値で掴まされるのか難しいですね。
バブルの終わりのような気がしないでも。
10. Posted by 始めましたです   2017年12月22日 22:36
ベスター師、諸先輩方‥
この笑ってしまうような状況に
どのような対応をされてますか?
11. Posted by 伝道者   2017年12月22日 23:05
始めましたです様

コメントありがとうございます。
ちょうどさっきまで声出して泣きながらブログ更新してましたが、
回復の兆しが見えてきましたよ。まだわかりませんが。
とりあえず管理人はネム6000枚、コムサ3500枚をガチホしてます。
よきトレードライフを。
12. Posted by 伝道者   2017年12月23日 01:17
皆様、コメントありがとう御座います。
------------------------------
ざまぁ様

反響が多かったので、みっともなくても記事にした甲斐がありました。
リップルは強いですね。12/22の全体的なガラでも結構耐えてました。
回復も一番早かったです。余裕ができたらビットバンクで買っておきたいですね。
------------------------------
まぁまぁ様

管理人はお人好しなところがあるので、頭でわかってても
ついつい気にしてしまいます。特にCOMSAの件は初心者をたぶらかすには
十分に狡猾だったと思います。XEMはリップル同様、強いですし大事ですね。
12/22の全体ガラでは手放しませんでした。
------------------------------
crypt様

海外取引所は怖いです><
まだまだツルツルの初心者なので
可愛らしくザイフでチマチマやっていきます。
------------------------------
コメント6~7様

値上がりが見込めなくなったFXで勝負ですかね。
それは冗談ですが、新規の方がいきなり海外取引所を選ぶことは無さそうに感じます。
管理人も新規ですが海外は全く視野にいれてません。
現時点では慣れても使わないかな、と思います。
------------------------------
始めましたです様

現在、管理人はBitcoinにほとんど手を付けてません。
まだまだ勉強中ですが、調べれば調べるほどBitcoinは時代遅れに思えてきます。
100万ぐらいまで下がったら0.05コインぐらい買い増しますが。

Bitcoinキャッシュとライトコインは難しいですね。
Bitcoinキャッシュに関して、インサイダー疑惑が影響しているかどうかは不明ですが、
チャートが何だか不気味です。近寄りがたいです。

管理人は初心者なので、12/22の全暴落は、
ただただ恐れおののいてましたが、逆にベテランの方からしたら
大儲けのチャンスだったと思います。
致命傷を避けつつ経験を積むしかないですね。

バブルと呼べるかはわかりませんが、
チャンスは今後も繰り返しやってくると信じてます。
------------------------------

それでは皆様、よき週末を。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

当ブログの全記事はプロモーションを含みます
人気ブログランキング


管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


Copyright (C) 2011-2024 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.