特価品伝道者 タイトル画像

【トーキング伝道】 インフルエンサーの「地方移住」に注意だよ~

Clipboard03
こんばんは、特価インフルエンサーの伝助です。最近、ブロガー界隈でどうも、おかしな出来事があったようです。当ブログの都合上、曖昧な言葉で書きますが、年頃の娘様がいらっしゃる方は是非ご覧ください。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2018/3/22(木)01:03 【コメント(15)】 トーキング伝道
真偽は不明なのですが、発端は「さとうひより」氏による以下の記事。

【前編】事実にはオチも救いもないけれど、これが地方移住で受けた・・・
https://note.mu/hi4r1sato/n/n4ccb2f257222

要約すると、地方移住をした女性が友達(女性を)を呼び寄せる⇒現地で御世話になっている「おじいちゃん」と呼ばれる男性の家に泊まる⇒夜中に「おじいちゃん」と友人に何かあった様子⇒翌朝、その友人は荷物も置きっぱなしで標高700mの山奥から一人で逃げるように帰って行った・・・。

具体的に何があったかは書かれていませんが、”ただ一つわかったのは、わたしが”仲の良いおじいちゃん”と慕って半年近く付き合ってきたはずの人は、わたしたちをただの”女”という記号でしか見てなかったということだ”、ということで大体のところは想像がつきます。

これだけだと、よくある話で片付ける方もいるかもしれませんが、どうもこの地方移住が某有名NPO法人が主催するものではないかと推測されています。

そのNPO法人にはテレビ出演の経験も多数あるようなIやHという有名ブロガーが数人、理事として名をつらねていました。またそのブロガー達はそのNPO法人や代表者を何度もブログで紹介している、など密接な関係もあります。NPO法人代表のYは、有名ブロガーIの元弟子でもあります。

しかし「さとうひより」氏による上記の記事が投稿された直後、NPO法人の公式サイトからその有名ブロガーIとHの名が消えた、という事実があります。そのNPO法人の代表のYという人物は、過去に近い行為を女性に対して行い、問題視された人物です。

このNPO法人が該当の団体だったとすると、これは極めて重大な問題かと思います。どこの誰かもわからない、うさんくさい集団に付いていって被害を受けたのなら自己責任かもしれませんが、このNPO法人は違います。知名度も実績もある人物が理事を務めています。

また「さとうひより」氏の記事には、「おじいちゃん」が暴走しただけではなく、事後、周囲の人物が協力して事を収めようとしたという記述があります。であれば全員同罪です。

この件から学ぶべきは「有名人であっても信用できない」という点です。Hのバリュー売り逃げしかり、Gのインチキコインしかり。もし「おじいちゃん」=Yの仲間が確定しても、有名ブロガーのIやHは、後輩に名前を貸してやっただけだから関係無い、と言うでしょうが名前を貸した以上、何かあったら責任をとりましょう。

「地方移住」、「自由な人生」、「お金に縛られない生き方」といった言葉で若者を釣るのが彼らの手口です。男性からは労力を、女性からは・・・を都合よく搾取するわけです。





この記事へのコメント
1. Posted by あかんたれ   2018年03月22日 01:15
ぼかさずかけよ
2. Posted by 伝道者   2018年03月22日 01:22
あかんたれ様

コメントありがとう御座います。
ぼかさず書くと広告に影響が出るのです。
ご理解のほど、宜しくお願いします。
3. Posted by 特に   2018年03月22日 03:24
確かにちょっとググったら分かりましたがそれは一部の人物を既に知っていたから。
ぼかして書くくらいなら記事を書かない方がましでは?一番重要なことが伝わってません。
4. Posted by 問題無し   2018年03月22日 07:39
伏せて書いたとしても状況は分かるので、気を付けるには十分な情報では無いでしょうか?
それに確定的な証拠が有る訳でもないのに、何となくで実名等を書く方が問題では無いでしょうか?
下手したら名誉毀損で訴えられる可能性もありますし。
5. Posted by 半田   2018年03月22日 07:49
いい記事だ。
6. Posted by ぼりえもん   2018年03月22日 07:57
結局おじいちゃんがHな事しようとしたと・・・。
もっとわかりやすくしてくれませんか
7. Posted by nanasi   2018年03月22日 10:13
伏字だらけでさっぱりワカラン。
元記事も予想だらけだしそもそも特価品関係ないし。

なにがしたいの?
8. Posted by lic   2018年03月22日 11:11
啓蒙は大事。支持します。
9. Posted by    2018年03月22日 11:52
>ぼかさず書くと広告に影響が出るのです。

正直で笑っちゃったw
それじゃしょうがないっすね
10. Posted by sassan   2018年03月22日 12:15
まあ門外漢の自分からすれば一体どこの団体のことかまったくわからないんだけど、
でも「有名人であっても信用できない」という真理をこうして広めているだけでも良い事じゃないかな
11. Posted by R   2018年03月22日 13:16
もっとぼかして書くか、それか、記事を削除してください。少々不安です。お願いします。
12. Posted by Pappa   2018年03月22日 14:17
実際一回地方に移住して、都会にUターンしてきたものです。
この例ではないですが、直接知っています。

有名人ですとか関係なく、こういうのは記事にもあるように地方ならば「どこにでも」あるものなのだと思います。

たまたまそれが有名人が関わっただけと思いますので、このブログの著者さんの意見に同意します。
13. Posted by あ   2018年03月22日 16:42
投稿の翌日に、ネットウォッチャーに実名が出されてるのでそちらのURLくらいは添えてみては?
昔ながらのh抜きとかでw
14. Posted by 伝道者   2018年03月23日 02:42
皆様コメントありがとう御座います。

様々なご意見がありますが、
アマゾンのセールが終わって余裕ができたら、
もう少し言葉を足したいと思います。
よき通販ライフを。
15. Posted by zak   2018年03月23日 04:55
カミングアウトしたことは全然正しいのですが
例の件の地域ひとくくりでの判断で
地方移住disの風潮も増えるのもなんだかなぁと感じます…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.