【重要】【重要】【重要】 J.Mercury直営店のパール金属 圧力鍋に関して
先日掲載した「パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040」(販売元:J.Mercury直営店)の商品が届かないという報告が相次いでいます。J.Mercury直営店は現在はDKHAHJLにショップ名を変更しています。理由は不明ですが、今後も商品が発送されることはなさそうです。
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投稿日時:2018/5/18(金)16:36 【コメント(28)】 大事なお知らせ
支払った金額に関してはAmazonマーケットプレイス保証により返金を受けることができます。手順は以下の通りです。出品者への連絡は注文履歴から行ってください。
①申請前に、アカウントサービスから出品者に連絡をした
②出品者に連絡し、2営業日が経過しても、出品者から返事がない
③申請内容が以下のいずれかにあてはまっている場合
※最終お届け予定日から3日以内、またはご注文から30日以内に商品が届かない場合(いずれか早い方の日付)
保証の要件は十分に満たすと思うので、お金に関しては問題なく取り戻せるはずです。ただ恐らくお金よりも、「よくわからない業者に住所・氏名を伝えてしまった」という事の方が重大かと思います。
当ブログでは、今後こういった商品に関しては慎重を期して扱っていくことで対策しようと思います。ブログの性質上、同様の微妙なセール品を紹介することもあるかもしれませんが、注意喚起を必ず含めようと思います。ご不快な思いをした方には深くお詫び申し上げます。
①申請前に、アカウントサービスから出品者に連絡をした
②出品者に連絡し、2営業日が経過しても、出品者から返事がない
③申請内容が以下のいずれかにあてはまっている場合
※最終お届け予定日から3日以内、またはご注文から30日以内に商品が届かない場合(いずれか早い方の日付)
保証の要件は十分に満たすと思うので、お金に関しては問題なく取り戻せるはずです。ただ恐らくお金よりも、「よくわからない業者に住所・氏名を伝えてしまった」という事の方が重大かと思います。
当ブログでは、今後こういった商品に関しては慎重を期して扱っていくことで対策しようと思います。ブログの性質上、同様の微妙なセール品を紹介することもあるかもしれませんが、注意喚起を必ず含めようと思います。ご不快な思いをした方には深くお詫び申し上げます。
この記事へのコメント
1. Posted by 板倉 2018年05月18日 20:09
いやだ という気持ち もあります。 ですが 最初に安売りネットを利用させていただいたところなので がんばっていただきたい 頑張ってください。
2. Posted by とーり 2018年05月18日 21:53
コンビニ受取出来るものしか注文してないので大丈夫だよーん
名前も○名使ってるしー
名前も○名使ってるしー
3. Posted by ササキ 2018年05月18日 23:54
同じ被害にあいました。
アマゾンの管理体制が信用できないですね、もう利用は控えようと思います!
アマゾンの管理体制が信用できないですね、もう利用は控えようと思います!
4. Posted by 圧力なべ! 2018年05月19日 06:53
被害を受けました、保証申請中です。
マーケットプレイス出品は別サイトにしてほしいですね。
マーケットプレイス出品は別サイトにしてほしいですね。
5. Posted by 名無し 2018年05月19日 08:40
被害にあった者です。
このような重要な記事こそトップの固定記事にすべきでは?
このような重要な記事こそトップの固定記事にすべきでは?
6. Posted by あ 2018年05月19日 11:57
連絡しても一切返信ありませんね。Amazonもこういう業者はすぐに出品停止とかしてくれればいいのですが
7. Posted by さげr 2018年05月19日 13:50
おいくらだったの?たんに誤表記でおくれないだけかも
8. Posted by 范蠡 2018年05月19日 17:46
先日大量キャンセル騒動のあった某ショッピングサイトも掲載後キャンセルが今後もありそうなので、掲載しないで欲しいです。
9. Posted by amazonって何?? 2018年05月19日 18:02
DKHAHJL
にひっかかりました。商品とどかないとカスタマーに
連絡した地点で650件以上も商品が届かないというレビューがあって完全に詐欺なのに何も対策をとらない、返金にも1~2週間かかるとか、今日また問い合わせしてみたら被害が1250件以上にふくれあがっている・・・アマゾンは保証でわたしたちに返金してもいたくもかゆくもないくらい儲かっているようで・・・わたしたちのお金なんてなんにも考えてない。amazon自体も信用できなくなってきました。さっき消費者センターにこの詐欺会社とamazonの対応についてむかつくから通報だけしました。
にひっかかりました。商品とどかないとカスタマーに
連絡した地点で650件以上も商品が届かないというレビューがあって完全に詐欺なのに何も対策をとらない、返金にも1~2週間かかるとか、今日また問い合わせしてみたら被害が1250件以上にふくれあがっている・・・アマゾンは保証でわたしたちに返金してもいたくもかゆくもないくらい儲かっているようで・・・わたしたちのお金なんてなんにも考えてない。amazon自体も信用できなくなってきました。さっき消費者センターにこの詐欺会社とamazonの対応についてむかつくから通報だけしました。
10. Posted by 気をつけよう 2018年05月19日 20:11
マケプレで買うときは必ずショップの評価やら住所確認しなきゃダメだよ。
この記事見て買おうか考えてショップ確認したら、住所"CH"って書いてあって、もし本物だったっとしても工場直でもない中国のショップから輸入しようとは思えなかったから買わなくて正解だった。
この記事見て買おうか考えてショップ確認したら、住所"CH"って書いてあって、もし本物だったっとしても工場直でもない中国のショップから輸入しようとは思えなかったから買わなくて正解だった。
11. Posted by 届かなかった 2018年05月20日 10:29
私も購入してしまいました。
Amazonに連絡後、すぐに返金手続きして頂けました。上記の方のように、住所調べるようにします。Amazonでの詐欺は2回目です。
Amazonに連絡後、すぐに返金手続きして頂けました。上記の方のように、住所調べるようにします。Amazonでの詐欺は2回目です。
12. Posted by 2018年05月20日 16:54
尼は場所を提供してるだけだから・・・
昔からテレビでも新聞でもチラシでも雑誌でもネットショッピングモールでも詐欺だらけだが
載せた所は無数にされた裁判で負けたことがない
業者も海外に本拠地を置いてるから日本の裁判所は手出しできない
100万から数億円詐欺られた人も全員泣き寝入り
海外だと超人気司会者がテレビで商品を大詐欺販売したり
日本でもあるある事件とかあった
あまりにも詐欺が多すぎるから楽天ですら安心保障制度を設置したのも
義務ではなくボランティアでやってるという前提がある
場所を提供した所は何かしてあげる責任が一切ないから
国民生活センターへのネット購入詐欺の相談が5年で10倍に膨れ上がってる
昔からテレビでも新聞でもチラシでも雑誌でもネットショッピングモールでも詐欺だらけだが
載せた所は無数にされた裁判で負けたことがない
業者も海外に本拠地を置いてるから日本の裁判所は手出しできない
100万から数億円詐欺られた人も全員泣き寝入り
海外だと超人気司会者がテレビで商品を大詐欺販売したり
日本でもあるある事件とかあった
あまりにも詐欺が多すぎるから楽天ですら安心保障制度を設置したのも
義務ではなくボランティアでやってるという前提がある
場所を提供した所は何かしてあげる責任が一切ないから
国民生活センターへのネット購入詐欺の相談が5年で10倍に膨れ上がってる
13. Posted by (´・ω・`) 2018年05月20日 17:54
私が確認した時点では良い評価が94%でしたが評価数までは
確認しませんでした。
J.Mercury直営店とDKHAHJLは店の名前以外
住所も責任者も全く同じです。
こういう詐欺が起こるのはアマゾンの
マーケットプレースの仕様
がおかしいからだと思います。
Qoo10など怪しいモールや中国の英文が使えるECサイトでも
購入者の受け取り確認がないと業者に入金されないシステム
ですから、なぜアマゾンが同じシステムに変更しないのか
不可思議です。
確認しませんでした。
J.Mercury直営店とDKHAHJLは店の名前以外
住所も責任者も全く同じです。
こういう詐欺が起こるのはアマゾンの
マーケットプレースの仕様
がおかしいからだと思います。
Qoo10など怪しいモールや中国の英文が使えるECサイトでも
購入者の受け取り確認がないと業者に入金されないシステム
ですから、なぜアマゾンが同じシステムに変更しないのか
不可思議です。
14. Posted by 伝道者 2018年05月20日 18:45
皆様、ご意見ありがとう御座います。
板倉様
完全に気が緩んでました。
二度と同じ間違いをしないよう気をつけたいと思います。
とーり様
コンビニ受け取りのみ、というのは良い防御策ですね。
ただ、名前は本名が良いと思います。
ササキ様
心中お察しします。
アマゾンのショップ管理に関しては何とも言えないところです。
不安であれば利用中止もやむなしですね。
名無し様
遅ればせながら固定記事にいたしました。
自らへの戒めも兼ねてしばらく掲載しておこうと思います。
あ様
恐らくショップ数が多いのと、
アマゾン側からすれば単なる遅配の可能性も考えるはずなので、難しそうです。
客側できることといえば、信頼できるショップ以外の商品には手を出さない、という方法しかありません。
さげr様
相場の60%OFFぐらいでした。
板倉様
完全に気が緩んでました。
二度と同じ間違いをしないよう気をつけたいと思います。
とーり様
コンビニ受け取りのみ、というのは良い防御策ですね。
ただ、名前は本名が良いと思います。
ササキ様
心中お察しします。
アマゾンのショップ管理に関しては何とも言えないところです。
不安であれば利用中止もやむなしですね。
名無し様
遅ればせながら固定記事にいたしました。
自らへの戒めも兼ねてしばらく掲載しておこうと思います。
あ様
恐らくショップ数が多いのと、
アマゾン側からすれば単なる遅配の可能性も考えるはずなので、難しそうです。
客側できることといえば、信頼できるショップ以外の商品には手を出さない、という方法しかありません。
さげr様
相場の60%OFFぐらいでした。
15. Posted by 伝道者 2018年05月20日 18:53
圧力なべ!様
まっとうなショップ様もありますし、
利便性のことを考えると難しいですね。
マケプレは使わない、というのも手です。
范蠡様
確かに超特価品が買えた!と思った後のキャンセルは悔しいのは
自分もよく存じております。ただ、どちらのショップも実際に届く激しい特価品を
放出する事は多いので、無視は極めて難しいです。
amazonって何??様
事務的に処理されると確かに腹立たしいですね。
ただ1250件以上も同様の報告があるとなると、
1件1件に丁寧にお詫びをする、というのも無理なのかな、と思います。
個人的には返金処理が徹底されるならば、何も言うまい、という感じです。
気をつけよう様
おっしゃる通りですね。
たまに良くわからないショップが面白そうな商品を出していることは多いですが、
記事にするのも実際に買うのも注意が必要ですね。
届かなかった様
大変ご迷惑をおかけしました。
ブログの方針上、今後もキワドイ商品を掲載することもあるかと思いますが、
マケプレに関する注意喚起を怠らないよう、徹底します。
まっとうなショップ様もありますし、
利便性のことを考えると難しいですね。
マケプレは使わない、というのも手です。
范蠡様
確かに超特価品が買えた!と思った後のキャンセルは悔しいのは
自分もよく存じております。ただ、どちらのショップも実際に届く激しい特価品を
放出する事は多いので、無視は極めて難しいです。
amazonって何??様
事務的に処理されると確かに腹立たしいですね。
ただ1250件以上も同様の報告があるとなると、
1件1件に丁寧にお詫びをする、というのも無理なのかな、と思います。
個人的には返金処理が徹底されるならば、何も言うまい、という感じです。
気をつけよう様
おっしゃる通りですね。
たまに良くわからないショップが面白そうな商品を出していることは多いですが、
記事にするのも実際に買うのも注意が必要ですね。
届かなかった様
大変ご迷惑をおかけしました。
ブログの方針上、今後もキワドイ商品を掲載することもあるかと思いますが、
マケプレに関する注意喚起を怠らないよう、徹底します。
16. Posted by 伝道者 2018年05月20日 19:06
コメント12番様
詳しい解説をありがとう御座います。
大手ショップの方針は人によっては冷たい印象を受けるかもしれませんが、
毎月、何万件、もしくはそれ以上の取引があると考えると、それで当然なのかな、と思います。
Yahoo!ショッピングでも近い制度がありますね。適用は手間ですが・・・。
(´・ω・`)様
自分もあまり良くおぼえていませんが、該当のショップには、
それなりに最近まで普通の評価が付いていたような記憶があります。
商品一覧を見ておけば防げたかな、と思います。
お金の流れに関しては外部の人間からすると、
何とも判断がつきません。何かと最適化が好きなアマゾンなので、
既に現状が一番アマゾンにとって都合が良いのかもしれません。
-----
それでは皆様、大変ご迷惑をおかけしたことを、再度お詫び申し上げます。
ご意見の一つ一つを真摯に受け止めて、今後のブログ運営に活かしたいと思います。
詳しい解説をありがとう御座います。
大手ショップの方針は人によっては冷たい印象を受けるかもしれませんが、
毎月、何万件、もしくはそれ以上の取引があると考えると、それで当然なのかな、と思います。
Yahoo!ショッピングでも近い制度がありますね。適用は手間ですが・・・。
(´・ω・`)様
自分もあまり良くおぼえていませんが、該当のショップには、
それなりに最近まで普通の評価が付いていたような記憶があります。
商品一覧を見ておけば防げたかな、と思います。
お金の流れに関しては外部の人間からすると、
何とも判断がつきません。何かと最適化が好きなアマゾンなので、
既に現状が一番アマゾンにとって都合が良いのかもしれません。
-----
それでは皆様、大変ご迷惑をおかけしたことを、再度お詫び申し上げます。
ご意見の一つ一つを真摯に受け止めて、今後のブログ運営に活かしたいと思います。
17. Posted by a 2018年05月20日 19:12
今回のは調べればある程度防げた事案なんです
前提として
1,J.Mercury直営店は80件くらいの評価ですべて評価は良く、販売歴1年である。
2,住所は中国
3,到着までの時間にかなりの時間がかかる、つまり発送は中国
ここまではいい。よく有る事です。
4,売っている商品が、いろんなメーカーの商品を数百売っていた。全部激安で。
5,上記の事から直営店と言っているが名前から連想されるような工場直営店ではなく単なる個人である
つまり4で決定的に怪しいんです。
激安で多岐にわたる商品を売っているのに評価が80件と圧倒的に少ない
個人がアマゾンの人気商品であるパール金属の鍋を激安で何日も売れるはずが無い
在庫を確保できません、個人ですから。
なのでいい評価を釣り上げて一気に激安で売って商品発送しない古典的詐欺であるのが濃厚なんです。
気付いた時点でここのサイト管理者に怪しい旨を伝えたんですが怪しくないと思われたようで
その後、何日もサイトトップ画面に鍋が固定記事化され被害を拡大させる一因に。
あと怪しいのはアマゾンも把握ずみなんです、有名サギ商法なので通報は入っていますから。
でもショップ販売を停止はしないんですね。
去年似たサギが流行った時に通報してもすぐには販売停止しませんでしたし。
結局ネットで物を買う以上誰の責任でもなく自分自身です。自分の身は自分で守りましょう。
前提として
1,J.Mercury直営店は80件くらいの評価ですべて評価は良く、販売歴1年である。
2,住所は中国
3,到着までの時間にかなりの時間がかかる、つまり発送は中国
ここまではいい。よく有る事です。
4,売っている商品が、いろんなメーカーの商品を数百売っていた。全部激安で。
5,上記の事から直営店と言っているが名前から連想されるような工場直営店ではなく単なる個人である
つまり4で決定的に怪しいんです。
激安で多岐にわたる商品を売っているのに評価が80件と圧倒的に少ない
個人がアマゾンの人気商品であるパール金属の鍋を激安で何日も売れるはずが無い
在庫を確保できません、個人ですから。
なのでいい評価を釣り上げて一気に激安で売って商品発送しない古典的詐欺であるのが濃厚なんです。
気付いた時点でここのサイト管理者に怪しい旨を伝えたんですが怪しくないと思われたようで
その後、何日もサイトトップ画面に鍋が固定記事化され被害を拡大させる一因に。
あと怪しいのはアマゾンも把握ずみなんです、有名サギ商法なので通報は入っていますから。
でもショップ販売を停止はしないんですね。
去年似たサギが流行った時に通報してもすぐには販売停止しませんでしたし。
結局ネットで物を買う以上誰の責任でもなく自分自身です。自分の身は自分で守りましょう。
18. Posted by 名無し 2018年05月20日 21:17
この件とは無関係だが、四月の折り畳み自転車
http://gekiyasu-gekiyasu.doorblog.jp/archives/1914447.html
これも結局価格設定ミスとかで、キャンセルされたわ。
しかもこっちはマーケットプレイスでなくAmazonが出品しているのにもかかわらず、何のフォローもなくキャンセル。
出品者がどうこうではなく、もうAmazonって時点で信用しない方がいいのかもしれんね。
http://gekiyasu-gekiyasu.doorblog.jp/archives/1914447.html
これも結局価格設定ミスとかで、キャンセルされたわ。
しかもこっちはマーケットプレイスでなくAmazonが出品しているのにもかかわらず、何のフォローもなくキャンセル。
出品者がどうこうではなく、もうAmazonって時点で信用しない方がいいのかもしれんね。
19. Posted by いつも良い情報をありがとうございます。 2018年05月21日 00:17
私もひっかかりました。
上の17番目の書き込みの方が仰る通り、よく調べるべきだったと反省しております。
同時に思うのは、己の判断が甘かったという事です。
個人情報を抜かれた不気味さはずっと残りますので、同じ轍は踏まないよう今後は注意深くあろうと思います。
今まで貴サイトの特価情報を楽しみに拝見しておりましたし、これからも期待しておりますので、どうか元気をだされてください。
上の17番目の書き込みの方が仰る通り、よく調べるべきだったと反省しております。
同時に思うのは、己の判断が甘かったという事です。
個人情報を抜かれた不気味さはずっと残りますので、同じ轍は踏まないよう今後は注意深くあろうと思います。
今まで貴サイトの特価情報を楽しみに拝見しておりましたし、これからも期待しておりますので、どうか元気をだされてください。
20. Posted by 2018年05月21日 02:31
ただ、発送はシンガポールなんだよね。
中国発送なら、2週間~4週間で届くんだけど、
新嘉坡郵便は到着期間が分からんし、番号もない。
10件程買ってるけど、全て発送されてるみたいなんで
1ヶ月待ってみるわ。それからでも保証申請は遅くない。
中国発送なら、2週間~4週間で届くんだけど、
新嘉坡郵便は到着期間が分からんし、番号もない。
10件程買ってるけど、全て発送されてるみたいなんで
1ヶ月待ってみるわ。それからでも保証申請は遅くない。
21. Posted by 小林隆弘 2018年05月21日 17:09
届かないリスクはわかっているので、慎重になるより、情報が知りたいですよね。
22. Posted by 伝道者 2018年05月22日 00:55
a様
仰る通りの結果になりましたね。
保留せずにすぐに対応するべきでし。
二度と同じ過ちを犯さないよう気をつけたいと思います。
名無し様
キャンセルや商品不着が重なると
不信感を抱くのは当然かと思います。
ただ、Amazon販売分に関しては届くこともあるので、
ご容赦頂きたいところではあります。
いつも良い情報をありがとうございます。様
お気持ちお察しします。
やはりお金より個人情報が気になりますね。
可能な限りご期待には答えていきたいと思います。
コメント20番様
仰る通り保証申請の余裕はたっぷりありますが・・・。
さすがにもう、届かないという声が2000件近くに上っているこの状況では、
確実に誰にも届かないと思って間違いないかと思います。
小林隆弘様
キワドイ情報も掲載する方針ではありますが、
今回は完全にアウトでした。手を出さないことを前提に紹介する案件だったかと思います。
とにかく反省あるのみです。遅いですが・・・。
仰る通りの結果になりましたね。
保留せずにすぐに対応するべきでし。
二度と同じ過ちを犯さないよう気をつけたいと思います。
名無し様
キャンセルや商品不着が重なると
不信感を抱くのは当然かと思います。
ただ、Amazon販売分に関しては届くこともあるので、
ご容赦頂きたいところではあります。
いつも良い情報をありがとうございます。様
お気持ちお察しします。
やはりお金より個人情報が気になりますね。
可能な限りご期待には答えていきたいと思います。
コメント20番様
仰る通り保証申請の余裕はたっぷりありますが・・・。
さすがにもう、届かないという声が2000件近くに上っているこの状況では、
確実に誰にも届かないと思って間違いないかと思います。
小林隆弘様
キワドイ情報も掲載する方針ではありますが、
今回は完全にアウトでした。手を出さないことを前提に紹介する案件だったかと思います。
とにかく反省あるのみです。遅いですが・・・。
23. Posted by (´・ω・`) 2018年05月22日 19:20
既にAmazon保証の手続きを行った方のBLOGを見つけました。
被害者が多いためか速やかに返金手続きがおこなわれたようです。
https://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/6dd9674aabef58d4939359c0fc66b4d0
被害者が多いためか速やかに返金手続きがおこなわれたようです。
https://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/6dd9674aabef58d4939359c0fc66b4d0
24. Posted by 角上魚類 2018年05月25日 07:57
燕三条系金属類はストックバスターズと言う
地元実店舗でこのての商品も実際500円とかで売っている
そこから仕入してるのでは?など思った人もいるかな
この商品の場合その点引っかかりやすかったのかも
地元実店舗でこのての商品も実際500円とかで売っている
そこから仕入してるのでは?など思った人もいるかな
この商品の場合その点引っかかりやすかったのかも
25. Posted by 2018年05月25日 10:54
伝道者の責任は重い
26. Posted by 2018年05月25日 21:10
コジカツおじさん達の個人情報はいったい幾らになるんでしょうかね~
27. Posted by 名無し@米5 2018年05月26日 09:11
購入者全員に返金対応された模様。
以下amazonからのメールです。
解決済み事案としてトップページから取り下げても良いかも。
これに懲りずにこれからもどんどん特価情報を掲載して下さい。応援しています。
2018/05/24------------------------------------
平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先だってAmazonマーケットプレイスでご注文いただきました商品#250-7652581-2353469に関してご連絡させていただきます。
お客様がご注文された商品#************の出品者は、都合により、Amazonマーケットプレイスへの出品を取りやめることとなりました。
このため、お客様のご注文#************については、注文時にご利用のお支払い方法で、全額返金させていただきます。
返金処理には5-7営業日かかりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。なお、注文履歴(https://www.amazon.co.jp/your-orders )で「注文の詳細」を選択すると、返金の状況をご確認いただけます。
なお、すでにAmazonマーケットプレイス保証をご申請済みの場合は、その結果をお待ちください。
このたびは、お客様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
このEメールアドレスは配信専用です。ご不明な点は、下記のURLからカスタマーサービスまでお問い合わせください。
https://www.amazon.co.jp/contact-us/
Amazon.co.jp カスタマーサービス
Amazon.co.jp Customer Service.
------------------------------------
以下amazonからのメールです。
解決済み事案としてトップページから取り下げても良いかも。
これに懲りずにこれからもどんどん特価情報を掲載して下さい。応援しています。
2018/05/24------------------------------------
平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先だってAmazonマーケットプレイスでご注文いただきました商品#250-7652581-2353469に関してご連絡させていただきます。
お客様がご注文された商品#************の出品者は、都合により、Amazonマーケットプレイスへの出品を取りやめることとなりました。
このため、お客様のご注文#************については、注文時にご利用のお支払い方法で、全額返金させていただきます。
返金処理には5-7営業日かかりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。なお、注文履歴(https://www.amazon.co.jp/your-orders )で「注文の詳細」を選択すると、返金の状況をご確認いただけます。
なお、すでにAmazonマーケットプレイス保証をご申請済みの場合は、その結果をお待ちください。
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https://www.amazon.co.jp/contact-us/
Amazon.co.jp カスタマーサービス
Amazon.co.jp Customer Service.
------------------------------------
28. Posted by 暇人 2018年06月03日 23:03
一ヶ月ほど前にこのショップからアウトドア用品を5点買いました
まだ届いていません
まだ届いていません