特価品伝道者 タイトル画像

類人猿でも書けるブログ教室 第0002回、もう有料記事にしようと思ったけど貴方に稼いでほしい気持ちがあるからやっぱり無料にします

Clipboard08

こんばんは、ハイパー特価ブロガーの伝助です。前回の続きです。今回は持たざる者の戦い方を教えたいと思います。自分には何も取り柄が無いから・・・ブログで稼ぐとか無理!と諦めている方に朗報です。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2018/5/16(水)00:12 【コメント(2)】 トーキング伝道
前回の記事⇒【トーキング伝道】 サルでも書けるブログ教室、本来なら有料商材レベルだけど貴方に本当に稼いでほしいから無料で公開します

前回の記事では「人に自慢できる特技、何かの分野において豊富な知識がある⇒YES」の場合についてお話しましたが、今回はNOの場合です。「あらゆるものに対して知識も興味もない」という方はほとんどいないとは思いますが、辛うじて日本語が読み書きできる小学生を想定して話します。

何も知らない&知識もない、というならば、知る過程&知識が増える過程をコンテンツにすれば良いです。ただし最小限、何かに興味を持ってください。その興味を持った対象を記事作成を通じて学んでいくのです。仮に貴方が「IDECOってどうなんだろう?」と思ったとして、それを例にします。

記事の大雑把な構成は以下の通り。

①まずIDECOに興味を持ったきっかけを話す。
②IDECOについて調べ、IDECOとは何かを自分の言葉で説明する。
③IDECOのメリットを考察して自分の言葉で説明する。
④IDECOのデメリットを考察して自分の言葉で説明する。
⑤自分にとってIDECOは良いものか、そうでないのか結論付ける。

書けそうな気がしてきませんか?文章の流れは以下の様になります。


こんにちは、○○です。最近は貯金を持て余してるの資産運用や投資に興味深々です!そこで、IDECOが結構良いって聞くけど、よくわかんないので調べてみました。
(※対象物に興味を持った理由を書きます)

IDECOとは○○が○○で○○な制度です。
●IDECOは○○が○○なら○○です。
●IDECOは○○が○○なら○○です。
●IDECOは○○が○○なら○○ではありません。
●IDECOは○○が○○なら○○ではありません。
・・・
(※説明は箇条書きで良いです。複雑なことを流れるような文章で説明するのは難しいです)

○○が○○ならIDECOは良いですね。○○が○○というメリットがあります。
無理矢理でもメリット・デメリットという言葉は文中に含めましょう)

でも、○○が○○で○○だとIDECOはあまり良くないですね。これはデメリットだと思います。
悪い」「死」「糞(クソ)」など強い否定の言葉、汚い言葉は使わないのが無難です)

結論として、自分にとってIDECOは向いてる / 向いてないと思います。なぜなら○○だからです。○○が○○ならは向いいない / 向いてると思います。
(※読者が不利益を被るような間違った情報にならないよう注意しつつ、断定的に結論付けましょう)


あくまで一例ですが、右も左もわからん!という方は上記をテンプレにして、言葉を埋めていく感じで記事を作ってみてください。文章を書くのは自転車に乗るのと一緒です。練習しないと絶対に乗れませんが、練習すれば大体乗れるようになります。勉強できるできないは関係ありません。PCで文字が打てるなら、練習すれば文章はサクサク書けるようになります。

ぼくの文章は上手くありませんが、それはぼくのブログの方向性があまり文章力を必要としていないからです。あまり鍛えてないから上手くないのです。このブログ指南を通じて向上したいと思ってます。

あえて謙虚さを見せて読者に親しみを覚えさせるテクニック。プロがよく使います。

謙虚さは大事です。参考記事⇒【トーキング伝道】 YOUTUBERのやり方(コツ)を教えるよ~(YOUTUBERについて語ってますがブログも一緒です。併読必須な記事かと思われます)

ここまで読んだ方なら、ほぼ確実にクリックを促せる悪魔的テクニック。







この記事へのコメント
1. Posted by mumumu   2018年05月16日 06:09
ときおり垣間見える義憤的ゲフンを楽しみに拝読しております。
2. Posted by 伝道者   2018年05月20日 19:16
mumumu様

ご感想ありがとう御座います。
ブログ術に関しては、やたらもったいぶった記事や
妙に高額な有料記事が散見されるので、
できる限り自分は単刀直入な無料記事でやっていきたいと思います。
よきブログライフを。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.