特価品伝道者 タイトル画像

【便乗】田端信太郎さんを鎮火させてあげたい

Clipboard01
夜分遅く失礼します。人権派ブロガーの、でんちきりんです。ちょっと遅いですが有能サラリーマンの田端信太郎氏が不適切発言で炎上した件に関して、便乗してPVを拾っておこうと思います。

氏の発言は既にネット民ならご存知かと思いますが、したり顔で「理論的には間違ってない」などとぬかす輩もいることから、何が真実なのかわからなくなっている方も多いと思います。ということでインターネット永世名人としても名高いぼくが正解を書いておきます。人気ブログランキング


スポンサーリンク

投稿日時:2018/6/11(月)00:05 【コメント(0)】 トーキング伝道
氏の発言を難しく考える必要はありません。厳密に、裁判の事例やらを持ち出して間違いであることを指摘している弁護士の方なんかもいらっしゃいますが、難しかったら問題を単純化して、ハートで捉えればいいのです。理論武装は不要です。

氏の発言は明らかに大勢に不快感を与えるものです。ならば公共の場で言う事ではない、これで終わりです。思考実験的に仲間内で議論を戦わせるなら、そういった偏った理屈をテーマにすることもあるかもしれませんが、ツイッターは間違いなく公共の場です。

公共の場で変な事をしてもいいのは赤ちゃんだけです。赤ちゃんが駅前で脱糞してても、まあそんなもん、ですが、大の大人がしてたらそれはもう事案です。

人が嫌がることをしないのが、すべからく一義的な大原則です。何故、いい大人がいい大人に対してこんなコナミ感な事を言わなければいけないのか、不思議な感覚にとらわれますが、言わなければわからないのだから、ぼくの様な目上の人間が諭してあげるしかありません。

皆様ご存知の通り、田端氏はZOZOTOWNのナントカ室長という役職に就いている人物です。細かい事は知りませんが、これも単純化して言えば、田端氏イコール服屋の店員です。客商売です。

ただただPVを集めたいだけの人間性を捨てた存在なら何を言おうと何も言う事はありませんが、お客様相手に一心不乱に頑張ってきた自分としては、同じく客商売をしている田端氏には言わずにはいられません。お客様と一緒に笑い、一緒に泣いてきたぼくです。

だから田端さんも、お客様とハート・トゥ・ハートで向き合いましょう。ツイッターのツイートは一個人の見解であるからして所属する組織とは云々、それは子供の言い訳です。君は組織の顔の一つです。

ただきっと、田端君も本心で意味不明の自己責任論をぶち上げたのではないと信じてます。近々、自分の本が出る、だからプロモーションを兼ねて一発かましておきたい、きっとそんなところでしょう。そんな時期は、ぼくにもありました。気持ちがフワフワした時、そこが一番危険なのですが田端君は知らなかったのかな。

間違いは誰にでもあります。だからこそ、間違ったら素直にゴメンと言える謙虚さも大事です。田端君も謝りましょう。一言、スイマセンでしたと言えばそれで済む話です。もし、一人で謝るのが怖いなら、ぼくも一緒に謝ってあげます。なんならこのブログに謝罪文を載せてあげてもいいですよ。

あと全然関係ないですけど、ZOZOTOWNの人が見てましたら是非とも当ブログにZOZOTOWNの広告が貼れるようにしてください。同業他社に勝ちたいなら、当ブログは間違いなく必須アイテムです。ご希望であれば幼い田端ちゃんのヨイショ記事も手の平くるりんぱで書きます。宜しくお願いします。







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

管理人プロフィール
管理人:電々伝助
(でんでん でんすけ)
管理人 イメージ画像

ネット通販に人生をささげた男、伝助です(情熱大陸風)。

ネット通販の本当に安いお買い得品、たまにある祭り情報を、この特価ブログで素早くお知らせします。アクセス数に関しても、ネットに張り付いている時間も間違いなく業界トップクラスです。

専業ブロガー(プロブロガー)なので、情報の精度にも自信はあります。しかし、稀に見当違いの情報を出してしまうこともあるので、ご利用は自己責任でお願いします。キワドイ案件に関しては記事に「自己責任」の文字を含めます。

当ブログはリンクフリーです。また、文章そのままの転載はご遠慮ください。


ご連絡はコチラ
png
ショップの方へ

各位卖家好,
本人因为事务繁忙,
所以大多数邮件无法回复,
还请各位见谅.

ショップの方へ。
伝助はとても忙しいです。
メールに返事が出せないことが多いですが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

極秘クーポンの玉手箱やぁ
宝箱
記事検索
月別アーカイブ
リンク集
トクモリ・ドットコム バナー


Copyright (C) 2011-2020 激安速報 特価品伝道者 All Rights Reserved.